クレマチスの花を2018/04/30

仲良し会の友人から電話貰って、
「クレマチスの花が、今年はイッパイ咲いて〜」
「うわぁ 是非 見せて欲しい!」
先日、ミヤコワスレの花をくださった方だ。

毎年、垣根の外に可愛い顔を覗かすのを楽しみにしていた。
暮れに引っ越して少しだけ遠くなったが、懐かしい道を歩いて着いたら、ホント一面に見事に満開。
量の多さに圧倒されました。

夕刻だったからお声も掛けないで、勝手にイッパイ撮らせて戴きましたぁ。
不審者と間違われないかとチョット心配になるくらい。

帰る途中のストアに寄ろうとしたら、仲良し会の別の友人お二人が立ち話されてて、嬉しくて声かけてお互いハイタッチを。

ゴールデンウィーク、内にも外にも嬉しい出会いがイッパイです。

添付写真は、今日撮らせて頂いたクレマチスの花、夕陽の照り返しのせいか色がもう一つ、もっともっと鮮やかでした。

コメント

_ みーみ ― 2018/05/01 06:35

美海さんこんばんわ(^_^)??
春は花盛り 覗きたくなるお庭がありますーーね 笑
色んな花が季節を巡って咲いてくれますね(^_^)☆

今日は お話し聞きに行きました(^_^)☆

_ チヒロ ― 2018/05/01 20:22

美海さん、こんにちは。
いつもブログ楽しませていただきありがとうございます!
美海さんのブログは、希望を下さいます。

クレマチス美しいですね~。
その前のブログ、美海さんが書かれた水彩の絵もすてきです。

また、小学生の時のお写真も感激です。昭和9年ですか~。あのころの小学生は、皆さん姿勢がいいですね、感心しました。
美海さんも、今の美海さんの面影がありますね。 (以前出版されたエッセイでお顔を存じております) 

美海さんは感性豊かでいらっしゃりながら、とても謙虚なお人柄が文章から伝わり、ブログを拝見するのが楽しみです。
ゴールデンウィーク、楽しく過ごしてくださいませね~。

_ 美海 ― 2018/05/02 21:07

みーみさん こんばんは(^^)
ホント 見事でした〜☆
お花の盛りは短いから見逃しては残念と駆け付けました
(^^)♪
道を歩くと珍しい花が次々と目に飛び込んで来て嬉しい季節です(^^)☆

お話しを聴くって大事なことですよね。
聞く機会がないからせめてタメになる本をと思いながらサボっています(^^;)

_ 美海 ― 2018/05/02 21:55

チヒロさん、 こんばんは。
いつも讀んでくださって嬉しいです!
いやぁ ラチもないことばかり書いてて恥ずかしいのに、何だか希望が湧いてきましたぁ。

夕陽に映えたクレマチス、美しかったです。
絵のほうは未熟で恥ずかしいけれど、苦手の水彩を何とか描けるようになりたくて。

昭和元年は12月末の1週間だけなので昭和2年生まれの私達は「昭和の子」、新しい時代の最初の子って嬉しかったものです。

小学校入学して、生まれて初めての団体生活、珍しくてクラスメイトの家々に遊びに行って世間に触れました。
ホントみんな男女の区別無く仲良しでした。
懐かしいです。

ゴールデンウィーク、お陰さまで楽しませて貰ってます〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック