今日も歩く2018/04/22

青空に誘われて軽装で公園に向かう。
丁度、お昼時でコミュニティセンターに寄ると、偶然仲良し会の友人二人に出会って嬉しかったな。

軽食をご一緒しながら、話しが弾みました。
名残惜しく別れた後は一路チョット遠くの公園に。
お山も久し振りで懐かしい。

お目当ては、その先の銀杏並木の新緑。
スケッチの習慣を付けたくて、水彩道具の一式をカートに入れて来たのだけど、腰かける所もなくて。
それより歩くだけで疲れました。
意気地が無くなって情けないけれど、写真取り巻くって帰路に。

いろいろの樹々の新緑と足元の可愛い花々に励まされながら、帰宅して歩数計を見ると、7000歩手前でガッカリ。
でも坂道が多かったからと負け惜しみです。

添付写真は、銀杏並木の手前の広場に聳えてるブロンズ像。
いつか描いてみたいと。

コメント

_ みーみ ― 2018/04/23 07:19

美海さんこんばんわ(^_^)??
暖かいでなく 暑い日が一気に続いてます。爽やかな春ーーーが?❓?でしたね。 体が慣れていないので 気をつけましょうね💕💕

今日はお話し聞きに行きました(^_^)☆
おざなりになってくる日々の暮らしにカツ❗️が 入ります ⬆️🆙

_ かんちゃん ― 2018/04/23 16:25

美海さんお久しぶりです。私も歩いていないなあと思って、今日は買い物に遠くまで歩いて出かけました。荷物が重くなると肩も痛くなるのでヨーグルトやパン程度にしました。もちろん、少々坂道もありましたが、家についてみると6,400歩!あれだけ歩いても10,000歩なんて全然届きませんでした。自分では歩いているつもりでも実は、大したことないんだなあと思いました。それにしても美海さんはすごいです。見習わねば♪(^^;)

_ 美海 ― 2018/04/23 21:55

みーみさん こんばんは(^^)
まったくぅ 春は気紛れだけど、それにしても今年は異常ですよね〜(^^;)
身体が悲鳴あげてますーー;

いやぁ みーみさんの日常は「おざなり」どころか、いつも偉いなぁって刺激戴いてます!(^^V)☆

_ 美海 ― 2018/04/23 22:12

かんちゃん お久しぶり! 嬉しいです!!!
坂道も有って、6,400歩は大変ですよネ〜☆
私もヘトヘトになって帰ったのに同じくらいでした。
何時も診て頂いてる先生は、私の歳で1万歩はムリ、身体に悪いって(^^;)
あまり どころか全然、お手本にはなりません。
でも、これからも どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック