お花見広場に2018/03/27

連日のお花見に元気貰って、今日は「お花見広場」に思い切って出掛けた。

14年前にこの地に越して来た頃は、近くにこんな素敵な桜広場が有るナンテと嬉しくて、ついでに広場の奥の坂道を登って山の尾根を散歩したものだ。
4〜5年前から山歩きは断念、今年はお花見広場がやけに遠く感じる。

沿道のカワイイ花々に元気づけられながらヤット辿り着いたときは嬉しかったナ。
満開のサクラを見上げて、本当に来られて良かったと沁みじみと眺めました。

ココまで来たのだものと、少し先の枝垂れ桜の広場にも行って満足。
だが帰りの道のりを考えると暗澹たる思いにもなったがバス停も遠いし、歩くしかない。

また家々の前に丹精された花々を撮って気を紛らわせながら何とか家に辿り着いてホッとする。
帰り道のほうが楽だったのはゆるい下り坂のせいって途中で気が付いた。
何はともあれ嬉しい一日でした。

曇り空のせいか、桜の写真はもう一つです。

コメント

_ みーみ ― 2018/03/27 21:09

美海さん こんばんわ(^_^)
行動されて 充実のイチニチ お疲れ様でした(^_^)☆
公園には必ず サクラ の 日本ですね。
心踊ります

今日はボランティアの日 チューリップも 咲き出しました(^_^)☆ 草取り 植え替えと 蜜の濃い 一日でした。
お天気も良く 大勢の おひとでした(^_^)

_ 千絵 ― 2018/03/28 23:28

美海さん、こんばんは。
みごとな桜ですね~。見惚れてしまいます。
桜の花の時季には、花に呼ばれているような
気持ちになりますよね。

_ 美海 ― 2018/04/02 22:01

みーみさん こんばんは(^^)
やっぱり お花見しないと悔いが残ります(^^;)
パッと散って葉桜になるのもハヤイですもの〜

チューリプ、咲き出しましたね〜♪
ボランティアで丹誠込めて植えられたのが可愛いお花を!
素晴らしいなぁ(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/04/02 22:09

千絵さん、こんばんは。
ホント アチコチから呼ばれてる気になって、近くの公園や並木道をうろついてます^^;
今年も見れたって幸せ感イッパイです。

おそレスになってごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック