古いCDを整理しながら2018/03/07

昨日、古いCD、DVDの整理を始めたら懐かしい映像がイッパイで見るのと整理に追われて夜半まで。

15年くらい前のは、もう観られなくなっていた。
記録媒体の変遷にまたかって感じ、14年前の引っ越しの時は3.5インチのフロッピーデイスクくを大量に処分したし、今やビデオテープも見辛くなって来た。

付いて行けないほうが悪いのだけど、見返したい写真はアルバムに、大事なことは紙に書いておこう。

ともあれ、昔の写真やブログを始める前に続けていたホームページの記録などを見ながら当時の想い出に耽りました。

ホームページを作りたくて、HTML文書の勉強を。
当時のネットの会議室で詳しい方に教えて戴いたり、分厚い本を買って何とか〜。

月刊誌まがいにしてみたり、「遊兎庵」と名付けて日記風に気侭な絵を添付していたのを久し振りにCDに記録していたのを本当に懐かしく。

でも ブログに参加させて頂いたおりに、普通に文章が書けるしサッと添付写真が載せられることが嬉しくて、これまでのホームページは閉じました。

添付写真は思い出の一齣です。

コメント

_ みーみ ― 2018/03/08 07:48

美海さん こんばんわ(^_^)??
すごーーい(^_^)☆ いろんな事に挑戦して 楽しんで
すばらしー〜な(^_^)☆💕💕
自分にハッパかけます。

今日は ピアノのレッスンの日 間際になって 猛練習 笑
なかなかです (;_;)

_ アスカ ― 2018/03/08 08:38

大したものだと、思います。
それらの行動が、小生の手本なのです。  小生は、奈良・斑鳩の地から高齢になったので4年前に娘の住む千葉(隣部屋)に転居した時に、CD・ビデオなど処分してしまいました。昔を懐かしく思うのですが、サッパリしてしまい、不自由なく過ごしています。

_ はるみ ― 2018/03/08 10:31

お久しぶりです!
HTMLですか。
腰抜かす位、びっくりしました。

私も、パソコンを自作したり
パソコン通信時代に、ホームページを作っていました。
今も、HPはいくつかあります。
SNSは、運営会社の意向ありきなので、重点を置いてませんが
簡単に解説出来るので、便利ですね。

美海さんのチャレンジャーのお話を、拝見出来て今日はホッコリ気分です♪

_ 美海 ― 2018/03/08 19:03

みーみさん こんばんは(^^)
はーい 欲望だけは強いほうです(^^;)
高望みして四苦八苦^^;
上手く出来なくても楽しいです〜☆

ピアノ イイナ(^^v)♪
私は子どもの時、挫折して以来劣等感が抜けなくて、弾ける方がウラヤマシイです(^^)☆

_ 美海 ― 2018/03/08 19:12

アスカさん
いやぁ 何でも遣りたがりでパソコンの先輩(歳はお若い方々)に教えて戴きましたぁ。

私も今日、CDなどなどを思い切って処分してサッパリしました。
シンプルライフ、そして新しいことも少しづつ勉強したいです。

_ 美海 ― 2018/03/08 19:26

はるみさん
お久しぶりです!
HTMLに夢中になってホームページを作っていた頃が懐かしいです。
はるみさんは今もなさってるのですね!
私はブログを始めたときにHPを閉じたので,CDの中に残っていたのを見て懐かしかったです。
今はもうスッカリ忘れててもう作れないです^^;

有り難うございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック