iPadで写生2018/03/05

お昼前から珍しく小雨が。
春雨じゃ 濡れて行こう の心境にも成れないから部屋に閉じ篭って、昨日の続きのiPadでの写生に取り組む。

30年前にパソコンを始めた動機はCGに惹かれてで、のめり込んで当時のパソコン雑誌に投稿させて貰ったりして楽しんだものだ。
あの頃のソフトは単純明快だったな。
そのかわり、同時に使えるのは7色、送信するのに30分くらいかかったりして。

そのうち興味が広がってCGから離れているうちに、パソコンはドンドン進化して、お絵描きソフトも専門家向けの難しい機能がイッパイでもう無理。

でも何時も持ち歩いてるiPadでスケッチしたくって、今日はその勉強でした。

まったくぅ 半日かけて酷い出来です。
思う色が作れない、思うタッチができない、
性能を使いこなせないコチラが悪いのだけど。

手書きの水彩が恋しくなって、そろそろ家で描くことを習慣付けたいな。
でもまだiPadでスケッチをの夢は持続です。

今日描いた絵、恥ずかしいけれど記念に。

コメント

_ みーみ ― 2018/03/06 06:52

美海さん こんばんわ(^_^)??
⁉︎ お写真でしたか !、、 iPadせ スケッチ??
知らないままmの機能ですーーーーー スゴいな💕

今日は 土砂降りの雨イチニチ 出ることもないかと こもっていました。 夕飯は 何とかあるもので(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/03/08 18:53

みーみさん こんばんは(^^)?
ハーイ(^^;)
私も手探り状態、難しいです(ーー;)

土砂降りでしたのね。
こちらはシトシト程度、でも寒かったです(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック