初めての整骨院に2018/02/27

昨日、医院で診て戴いた折に脚の痛いを訴えたら近くの整骨院を薦めてくださった。
鍼灸院にもお世話になってるしと少し躊躇いも有ったが、ともかく痛いし、良くなりたい一心で今朝伺うと予約もしてなかったのにスグ診て頂けてラッキー。

お若い男性の先生で、テキパキと手続きと症状を聞いてくださって直ぐに治療に。
終った後の爽快感に何だか希望が湧いてきました。

外に出るともう昼時、少し歩いて超久し振りのお蕎麦屋さんに。
ここに越して来た頃、まだ元気だった夫と来たことを思い出して懐かしかったな。

ここまで来たら公園の白梅も観たくて。
数ヶ月前ならなら、当たり前に歩いた距離なのに今日は大冒険で自嘲してしまう。

でも盛りの白梅が観られて嬉しかった。
もう半月も経てば名物の枝垂れ桜が観られるだろう。

添付写真は白梅のアップ、何時もながらこの時季に勇気を貰います。