雑感2018/02/19

整形外科で診て戴いた折の先生のお言葉に元気を戴いて、ともかく外を歩くことに。
チョコッとした買い物を兼ねて外出すると少しづつ足腰も快調になって来た感じで嬉しくなる。

意欲も湧いて来て、部屋の再整理したり、詰め込み過ぎのパソコンの問題解決にサポート窓口に電話を掛けて教えて戴いたり。

それにしてもマッタク頭悪くなってる。
新しい環境についていけなくてイロイロ戸惑うのは歳のせいにしてしまうが、個人差が大きいと思う。
整理整頓と掃除は昔から苦手だが、大事なこと。

忘れっぽい自分のために
 自分史年表 昭和版 藤田敬治監修
を買ったのが10年前、2015年までだったので
 自分史年表 愛蔵版 1920〜2020年
を買い足したが不精者であまり丁寧に記録していない。

覚えているうちに書いて置こう。
何のためにと聞かれても困るけど。

添付写真は、樹の一部になったようなヒヨドリ?が微笑ましくて、思わずカメラを向けました。