懐かしい友との電話に2018/02/14

今日は週一の鍼灸院へ。
ほんとうに心身ともに癒されて、帰途は足どりも軽くなって嬉しくなる。
引っ越しの後片付けも、皆に助けて貰って一段落したし、新生活にも慣れてきた感じで希望が湧いた。

午後、机の下に一応積み重ねたままだったノート類の再整理してたら、何となく人恋しくなって女学校の時のクラスメイトに電話を。

幸い彼女もヒマだったらしく長時間、思い出話や今の心境などなど、楽しい時を貰いました。
家族のことに触れても、感謝と心からの気遣いが伝わって来て、この歳になると同じ心境よねと温かい気持ちに。

お互い、脚をもう少し鍛えて、以前のように古都を一緒に歩こうね と言って名残り惜しく受話器を置いた。

余韻を引きずってコレを書いてたら、もう外は夕闇。
一日に出来ることがホント少なくなって考えてしまう。

さぁ 夜はシッカリ本の続きを読もう。

添付写真は、鍼灸院の帰りに道路沿いの花壇で見かけた葉牡丹の彩りに惹かれました。

コメント

_ みーみ ― 2018/02/15 07:12

美海さん こんばんわ(^_^)??
お友達とのおしゃべり 良かったですね(^_^)☆
一緒に頑張ろうっと 元気頂きますよね💕💕
身体のメンテナンスも バッチリの美海さん↗️

今日は うたごえの日 たくさんのリクエストを次から次唄って アゴが痛くなりました………笑

_ 美海 ― 2018/02/19 21:09

みーみさん こんばんは(^^)
超おそレスでごめんなさい(^^;)
急な脚の不調で不安でしたが、整形外科で診察して戴いた結果にホッとしましたぁ(^^)☆
電話で話した友人も脚が弱ったとコボしてたので励ましてたら、自分が^^;

アゴが痛くなるまで歌って〜♪ いいなぁ(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック