懐かしい友との電話に2018/02/14

今日は週一の鍼灸院へ。
ほんとうに心身ともに癒されて、帰途は足どりも軽くなって嬉しくなる。
引っ越しの後片付けも、皆に助けて貰って一段落したし、新生活にも慣れてきた感じで希望が湧いた。

午後、机の下に一応積み重ねたままだったノート類の再整理してたら、何となく人恋しくなって女学校の時のクラスメイトに電話を。

幸い彼女もヒマだったらしく長時間、思い出話や今の心境などなど、楽しい時を貰いました。
家族のことに触れても、感謝と心からの気遣いが伝わって来て、この歳になると同じ心境よねと温かい気持ちに。

お互い、脚をもう少し鍛えて、以前のように古都を一緒に歩こうね と言って名残り惜しく受話器を置いた。

余韻を引きずってコレを書いてたら、もう外は夕闇。
一日に出来ることがホント少なくなって考えてしまう。

さぁ 夜はシッカリ本の続きを読もう。

添付写真は、鍼灸院の帰りに道路沿いの花壇で見かけた葉牡丹の彩りに惹かれました。