新しい補聴器を2018/02/10

先日、医院で診察して戴いた折に聞き辛そうな顔をしてたのか、先生がデスクから補聴器を出して見せてくださった。

携帯型のは初めて見てビックリ。
お借りして使ってみると、何だか聞きやすい。
「どこで買えますか?」
って伺うと、医療専門の会社だから市販して無いかもと、取り寄せてくださることになった。

そして今日、もう届いてるかなって伺って頂いて来たのが、添付写真の補聴器です。

幼い時から度重なる中耳炎のせいか、差し込む型の補聴器は耳に合わなくて痛くて使えなかったので希望が湧いた。

帰宅して、セットして試してみたら手軽で私にはピッタリの感じ。

大事な話しのとき以外は、あまり使わないかも知れないけれど、
iPadとこの補聴器は何時も携帯することになりそうです。
あ それとホンモノの携帯も。

コメント

_ みーみ ― 2018/02/10 22:29

美海さんこんばんわ(^_^)
補聴器 そうです❗️ 必要になる時が来る
うまく 使えそうですか💕

今日は終日雨❗️ お話し聞きに行きました(^_^)☆

_ ひこうき ― 2018/02/11 09:56

いつもですが、いろいろと勉強、参考になる事が多く
私も耳のトラブルに悩んでいたところです。
補聴器3個買ってあきらめていました。
これは私に合いそうです、手に入れます。
ありがとう!

_ 美海 ― 2018/02/11 22:14

みーみさん こんばんは(^^)
補聴器は難しいです(ーー;)
今度のも、今までのなかでは期待で来そうかな(^^;)

春雨には少し早いですね。
でもコチラも随分暖かくなって残雪が殆ど溶けましたぁ(^^v)♪

_ 美海 ― 2018/02/11 22:45

ひこうきさん
補聴器って難しいですネ〜
私も幾つも試して見ましたが使えなかったのが幾つもです。
今回の携帯型も先生の前で試した時は良かったのですが、購入したのは調整が悪いのかも知れませんが、会話はよく聞こえるのですがTVの音声がモウひとつです。
それに手で持つのが思ったより面倒な時も。

どの補聴器も一長一短で自分に合うのを捜すって難しいです。
安易に紹介してしまってチョット後悔、ごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック