初雪2018/01/22

昨日は,暮れに何とかギュウギュウ押し込んで,一応片付けた自室の再整理を。
気が付いたら、もう夜の10時前になっててブログ書くの諦めました。

今日もその続きを。
うん 大分スッキリして、もう未練より嬉しさが先に立ちます。
古い写真も家人が引き取ってくれたのも有ったし、アドバイスも。

朝から初雪!
今も降りしきっていて,枯れ木もスッカリ雪化粧。
お勤めの方々は大変でしょうと思いながらも,窓から見える景色に酔いしれています。

片付けが残ってるので今日はここまで。

添付写真は初雪のさまを。

コメント

_ 晴香 ― 2018/01/22 16:45

美海さん、今年もよろしくお願いいたします。
もう引っ越しも済まされたようで、またアトリエ通いも再開されたんですね!
片付け、まだまだ大変そうですがご無理せずに。
雪景色すごいですね!!こちらも都内なので同じくらい降っています。
仕事は幸い?子供が熱を出しお休みです。雪が積もる前に自転車で病院に行きインフルエンザは陰性でした。子供が熱を出すたびに大げさですが心労で疲れてしまいます~。

_ ひこうき ― 2018/01/22 17:30

ほんとに いつも いいところにお住まい
でも見る目がなかったら こうはいかない
感動です!!

_ プルートパパ ― 2018/01/22 20:19

愛犬の想い出 シエパードを飼っていたのですね。
愛犬に対するお上手な文章にうっとりしました。

十年前終戦の想い出特集ラジオ番組で北海道の方が
悪いくじを引いてシエパードを軍の防寒用に
供出しなければならなくなり連れて行き、返された首輪を持って
泣きながら帰ったと云うお話を思い浮かべました。
いろんなことがあるのですね~

_ 美海 ― 2018/01/22 21:42

晴香さん
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
引っ越して1ヶ月が経ったのにまだ慣れなくて(^^:)
アトリエも2ヶ月振りに復帰出来て嬉しいです。

この冬は初雪が遅いと思ってたらスゴい大雪ですよね。
交通機関も車も大変そう〜
お子さま、熱だされて・・・
でも積雪前に病院に行かれて良かったですね。
ショッチュウ替わり番こに風邪などでお医者さんに診て頂いてた大昔の子育て時代を思い出しましたぁ。
自分が風邪引いてるヒマもなくて(^^;)
今はコチラが労られてます〜

_ みーみ ― 2018/01/22 21:52

美海さん こんばんわ(^_^)
都心は雪❗️ 大変ですね こちらは 雨になっています
寒くなる❗️ 気温の差が 大きいですーーね
お方ずけ スッキリしましたか 日々の暮らしも慣れましたかー
自分の同居❓を考えると 考えられない 出来ない
我がままドップリで どうなるのでしょう
今日は誕生日でした

今日は 誕生日のイベント? もなく 静かに?お話し聞きに行きました。それなりに心落ち着けるイチニチでした(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/01/22 21:53

ひこうきさん
今度は住宅街で,高い所からの展望は無理ですが,目直に樹々が見えて、違った雪景色を楽しめました。

_ 美海 ― 2018/01/22 22:15

プルートパパさん
大型犬と最後に付き合って,人間に近い知性と感情を持ってることに感動させられました。
毎朝、プルートちゃんの姿を見せて頂いて元気戴いてます!

戦争中には、そんな哀しい出来事も有ったのですね。
想像するだけでも痛ましくて涙が滲みました。
防寒用だなんて,哀し過ぎます。

_ 美海 ― 2018/01/22 22:37

みーみさん こんばんは(^^)
お誕生日 おめでとうございます〜☆
静かにヨイ一日過ごされて、いいお話しも〜 最高!

こちらは大雪!
眺めるには奇麗で大好きだけど、家人は雪掻きでタイヘンそうでした。

同居して食事ごしらえと買い物から解放されて、具合が少し悪くても心丈夫になったのは歳のせいが大きいかも
(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック