愛犬の想い出。2018/01/18

今日は何も予定のない日、気になっていた部屋の再整理を。

段ボール箱に詰め込んだままだった大量のアルバムをブチマけて見だしたら、大昔のことを思い出して懐かしかった。

こんな時でないと見ることもないのにヤッパリ捨て難いな。
デジタル化する方法を勉強しなくては。

今年は戌年、物心ついた時から何時も犬が居て思い出もイッパイだけど最後に飼ったシェパードには特に愛着があった。
名前はアデラ、1册のアルバムに纏められていて懐かしく眺めました。

賢くて人間に近い感情と知恵を持ってて、甘えん坊。
シェパードは初めてだったので近くの調教師の方にお願いしたら,隙を見て逃げ帰って来て叱られないかと小さくなってたり。

赤ちゃんを産んで,子犬達のカワイカッタこと。
やがて犬好きの方々に全部貰って頂いた後の悲しみ様、空に向かって哀切な鳴き声を。

十余年、イッパイの想い出を残してくれて。
それっきり、自分達の歳を考えて飼うことヤメました。

遠い昔に独り浸って。

さあ 明日はアトリエ,早起きしなくては。

コメント

_ みーみ ― 2018/01/18 22:10

美海さん こんばんわ(^_^)
犬好き かってらっしゃるかたは 格別の想いなんですね。
飼う勇気はないまま 終わりそうです。
お散歩などお世話される方 尊敬です❗️

今日は マージャンの日でした。結構 勝ちましたよ(^_^)☆

_ アスカ ― 2018/01/19 08:23

犬が家族の時は、懐かしいですね。その仕草を想いださせてくれます。  小生宅も、静岡に転勤と娘の小学校入学時が一緒でしたのでコッカ・スパニエルを飼ったのが始まりで、その後ミニチュア・ピンシェル
(小型犬)が3代 常にいました。奈良・千葉を季節により住み分けたので愛犬は30回以上新幹線で一緒に往復しました。

_ 美海 ― 2018/01/19 18:32

みーみさん こんばんは(^^)
う〜ん ず〜っと犬は家族の一員だったから、当たり前と思っていたけれど,年齢考えてヤメてからは、大変そうって思うようになりましたぁ(^^;)

マージャン 勝たれてオメデトー(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/01/19 18:48

アスカさん
私は物心ついた時から,犬夫婦?がいて毎年子犬が産まれて良い友達でした。
ホント 懐かしいです。

アスカさんのお宅のワンちゃん、念のためにググって画像見ました。
どちらも可愛くてお利口そう!
30回以上、一緒に新幹線で往復されて素晴らしいですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック