愛犬の想い出。2018/01/18

今日は何も予定のない日、気になっていた部屋の再整理を。

段ボール箱に詰め込んだままだった大量のアルバムをブチマけて見だしたら、大昔のことを思い出して懐かしかった。

こんな時でないと見ることもないのにヤッパリ捨て難いな。
デジタル化する方法を勉強しなくては。

今年は戌年、物心ついた時から何時も犬が居て思い出もイッパイだけど最後に飼ったシェパードには特に愛着があった。
名前はアデラ、1册のアルバムに纏められていて懐かしく眺めました。

賢くて人間に近い感情と知恵を持ってて、甘えん坊。
シェパードは初めてだったので近くの調教師の方にお願いしたら,隙を見て逃げ帰って来て叱られないかと小さくなってたり。

赤ちゃんを産んで,子犬達のカワイカッタこと。
やがて犬好きの方々に全部貰って頂いた後の悲しみ様、空に向かって哀切な鳴き声を。

十余年、イッパイの想い出を残してくれて。
それっきり、自分達の歳を考えて飼うことヤメました。

遠い昔に独り浸って。

さあ 明日はアトリエ,早起きしなくては。