お買い物に2018/01/14

久し振りに隣街に買い物にバスに乗って出かけた。
一月振りくらいかな、
同居して、毎日の食糧の調達にストアやコンビニに行く必要が無くなって本当に楽させてもらってる。

それでも新しい年を迎えてダイアリーと携帯出来る手帳は必需品、それもシンプルなのがいいなと去年から狙っていたのを買えてホッとした。

思い付きでアチコチに書き散らす悪習慣をヤメなくてはと去年は後悔することばかりだったから、今年こそはって感じです。

ついでに弱くなった脚のために軽くて安定の良い靴を。
イロイロ試して散歩用と普段履きの2足を求めた。
何年か前に、もうコレが最後と思って誂えたな なんてことも思い出されて。

街も冬枯れでカメラも持って行ったのに〜。
帰りのバス停で裸樹を見上げると、樹の枝振りをシッカリ見ておくと良いと昔、絵の先生に教わったことを思い出します。

コメント

_ みーみ ― 2018/01/14 22:43

美海さん こんばんわ(^_^)
枝ぶりも青空もいい感じ(^_^)☆
お買い物も楽しいですよね。求める物があって 良かったですね

今日はお話聴きに行きました(^_^)

_ ひこうき ― 2018/01/15 17:06

写真も絵もいつも本当に参考になります。
時々印刷してとってあります。

_ 美海 ― 2018/01/15 20:45

みーみさん こんばんは(^^)
毎日、青空で助かります。
久し振りのお買い物! 
ささやかな物だけど楽しかったです〜(^^)♪

お話し聴きに行らしてイイな(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/01/15 20:50

ひこうきさん
下手な写真や絵を見て下さって嬉しいです。
印刷までしてくださって光栄!
有難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック