嬉しかった昨日、今日2018/01/13

昨日は今年初めてのアトリエに。
昨年は引っ越し騒ぎで2ヶ月お休みしたので、本当に懐かしく嬉しかったです。
笑顔で夫々皆様に新年のご挨拶を交わして、和気藹々。

今月は久々の木炭画でした。
それも石膏像を。
何だか画学生になったような気分、先生が木炭画の基本をキッチリ講義してくださって、実際に2時間かけて描いて見せてくださった。
真横で拝見出来て感激。

うん でも自分で実際に描いてみると難しいなぁ。
後の1時間は、悪戦苦闘でした。

でも後3回有るもの、頑張ろう。

お仲間と楽しい昼食の後は、久し振りに少し遠くの家人宅に泊めて貰いに。
最寄りの駅に着いてから電話でお迎えを頼んで。
ほんと 嬉しい一日でした。

この歳になって貢献度ゼロの私だけど、皆に助けて貰って感謝でイッパイ、少しでも喜んで貰えるように努力しなくてはと痛感します。

添付写真は、庭に咲いていた水仙。
その上の樹にリスが遊びに来ていてカメラを向けたらスバシッコク走り去って。
家人に聞くと、何時もは逃げないのに見かけない人間には敏感らしいです。

コメント

_ みーみ ― 2018/01/13 21:55

美海さん こんばんわ(^_^)
リスが来るような環境にお住まい(^_^)☆
素晴らしいですね
ゆっくりされましたか💕

今日は 月一度のウオーキングのツアー(^_^)☆
風は冷たかったけど陽射しもあって気持ち良く歩けました🌝

_ アスカ ― 2018/01/14 08:42

美海さんの、満足された日記を拝見すると、こちらも嬉しくなります。 小生宅も隣部屋に娘夫婦が住んでいるので、心強く何かと便利です。 賞味期限間際の食べ物は、年配者が片づけている、
ゆったりとした毎日です。

_ うさこ ― 2018/01/14 18:53

こんばんは

美海さんは、私の母と同じ歳でも、
活動的で、羨ましいくらいです。
画も、頑張ってみえますね。
今わたしは、スケッチ画を しています。
今年中頃に、水彩画に入る予定です。
全然ダメですが、ボチボチです。

_ 美海 ― 2018/01/14 21:48

みーみさん こんばんは(^^)
近くにチョットしたお山が有るので、その辺から遊びにくるみたい。
前に住んでいた湘南の家の庭木にもよく遊ぶに来ていたので大好きです(^^)♪
ノンビリ楽しかったです(^^v)

うわぁ ウオーキングのツアー!!!
お元気!!! 楽しそう(^^)☆

_ 美海 ― 2018/01/14 22:03

アスカさん
自己中で好きなことやって来た私なのにと、申し訳ないと思いながら助けて貰ってます。
でも ホント心丈夫になって有難いです。
アスカさんのお心遣い、お優しさ!
参考にさせて戴きたいです。

_ 美海 ― 2018/01/14 22:30

うさこさん こんばんは!
いやぁ 皆に優しくして貰って、お喋りしてるとシッカリ元気貰って 有難いです。
お母さまが同い年でいらして嬉しいナ。

画は、我ながら頑張ってるつもりでも、一向に上達しないです(ーー;)
でも アトリエが楽しいからイイかなナンテ(^^;)
私も今年はスケッチと水彩画に精進したいなと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック