普段の生活に2018/01/10

風邪も殆ど回復、今年初めての鍼灸院に。
マンションの親友に会えることを期待して早めに行ったら、奥から懐かしい話し声が聞こえて嬉しかったな。

彼女が終ってから久し振りに話せて元気を貰いました。
その後、先生に治療して戴きながら、こちらも暫くぶりのお喋りを楽しみながらシッカリと身体をほぐして戴いて、年末の引っ越しや後始末の疲れが癒されて、帰宅の足どりも軽く。

今週は2ヶ月振りのアトリエだもの、是非行きたいとの願いも叶いそうと、自信が湧いて来た。

部屋の本格的片付けはモウ暫くかかりそうだけど、出来るだけ毎日、外を歩くことにしよう。

添付写真は、私が生まれて初めてのお正月に撮った家族写真。
昭和3年、あの頃にはまだ家庭にカメラが普及してなくてお正月に写真館で撮ってもらうのが恒例でした。
今、見返すと母の髪型や着物、子ども達の装いに興味が湧きます。

今年は昭和の思い出に残る風景をいろいろ書きたいと思っています。