夫の命日に2017/12/30

もう晦日、何とか年賀状の原案を作ってコンビ二に年賀葉書を買いに行く。

少し足を伸ばせば懐かしいマンションだ。
チョットした用事をダシにして訪れ、何人かの方々とお会い出来て元気をイッパイ戴きました。

年賀葉書も求めて帰宅したけれど、葉書印刷なんて年に一度でもう忘れている。
丁度、来ていたマゴに教わりながら何とか完成してホッとする。
そこでハッと気が付いた。

今日は夫の命日。
お昼近くなってて、ゴメンナサイと謝りながら引っ越しの時に持って来て、お座敷に祭ってくれていた神棚のお位牌を前に出してお神酒などの決まり事のお供えを整えた。
合掌しながら、沁みじみと想い出に浸りました。

家人も彼や義母の写真を後ろに飾ってくれて、以前より良い場所に。
この機会に引き継いでもらうことになりそう。

さあ 今年も後一日。

添付写真は海辺の家の庭で晩年の彼と二人で、年賀状用に撮ったものです。

コメント

_ みーみ ― 2017/12/31 06:43

美海さん こんばんわ(^_^)??
あらー〜 ステキ(^_^)☆💕💕
そうでしたか しっかり想いにふける日だと思います💕💕
格別の年末年始 いい日をお過ごしですね

今日は お正月脱出して 信州に来て居ます(^_^)☆
イチニチとても良い天気で
北アルプスも南も 富士山もすそ野からみて感動でした(^_^)☆

_ アン ― 2017/12/31 10:26

素敵なお写真ですね♪
優しそうな旦那さまでお二人、すごくお似合いです(*^_^*)
わたしも昨年、銀婚式を迎え今年でアッと言う間に26周年です。美海さんのように、穏やかな笑顔で寄り添える夫婦でありたいです。
温かいご家族に囲まれて、賑やかな年越しになりそうですね♪
私は、これから主人方のお墓参りに行って、夫婦でお正月の買い出しに行って参りま〜す!(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック