世間に疎くなって2017/12/15

昨夜は何か忘れ物してる感じだったが、多忙で調べる気にもなれずさっき気が付いた。
赤穂浪士討ち入りの日で、夕食は毎年お蕎麦を食してたのに。

史実は否定的だが、子どもの頃に讀んだのと歌舞伎が好きでよく観に行ったから摺り込まれている。
学生のころは三階の天井桟敷から、中年になってからは都民劇場などにも入って毎月。

京都の南座も東京の歌舞伎座も想い出がイッパイ。
でも引っ越して、いつもご一緒してたお隣の奥様と遠くなって劇場には行かなくなって久しいな。
すっかり代替わりされて今は浦島状態です。

今日も「徹子の部屋」を観ていたら、追悼の週間で、お馴染みだった俳優さんがたが亡くなられてて、生前のお姿に涙しました。
最近、新聞をやめてTVも限られた番組しか観ないから世間に疎くなっている。
来年に期待です。

さあ 明日は手術して戴いた病院の2ヶ月検診に。

添付写真は、今日も出かけられなくて古いアルバムから。
大好きなモミジバフウの冬景色。

コメント

_ みーみ ― 2017/12/16 06:10

美海さん こんばんわ(^_^)??
ホントに美海さん凄い❗️ たくさんの事を 楽しみ 勉強し
自分を振り返ると ??? 中身がない❗️ 何もない❗️
えらいこっちゃ 美海さんのように生きるには あれもこれの 意欲もって毎日を過ごさなくては❗️ ホントに❗️
と 思うところです💕💕

今日は ボランティアの日 春の花の植え込みでした(^_^)☆
小春日和 気持ち良かったです。

_ 美海 ― 2017/12/16 17:59

みーみさん こんばんは(^^)
いやぁ何でも遣りたがるのもどうかなぁ(^^;)
トコトンまでキワメナイで興味が次のことに。
ゼッタイ大成しないですーー;
私自身は楽しいからイイと思ってるけど、
この道一筋にってカタは心から尊敬です〜☆

みーみさんは イイ生き方していらっしゃると何時も感心しながら伺ってます!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック