だんだん悟りの境地に?2017/12/13

引っ越しまでに残された日数を考えると焦ってしまう。
でも、マイペースで遣るより仕様がない。

TVの録画を見ながら、遅い昼食を頂いていたら突然家人が二人で来てて吃驚。
嬉しかったな。

業者さんには頼み難い神棚や細かいものをサッと纏めて持ち帰ってくれた。
ついでに手の届かない上部の棚の品々も降ろして貰って大助かり。

彼らが帰ってから、降ろして貰った品々を見ると、古い手紙や記念の品々がイッパイ。
懐かしくて見だしたら胸がイッパイになったけれど、心を無にして断捨離のほうに。

何だか昔を知る私の役目のような気持ちにもなりました。

添付写真は、夕空があまりに美しかったので。

コメント

_ みーみ ― 2017/12/14 06:19

美海さん こんばんわ(^_^)??
引っ越しのご心境 よく解ります。 そうでしょうねーーー
その時に戻りますね

今日は ボランティアの仲間と 青春18切符で日帰り旅行ー
ジジばばで青春してきました 笑

_ 美海 ― 2017/12/14 18:28

みーみさん こんばんは(^^)
相棒がいなくなってからの引っ越しはタイヘン!
ま 家人に毎日のように助けて貰ってるし、今度は一緒になれて心丈夫です(^^)

うわぁ 青春18切符でご旅行!
スバラシイです(^^v)〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック