今日も助けて貰いながら2017/12/09

2017年も残り僅かだ。
イロイロ有ったな。

5月6日の90歳の誕生日には、みんなが集まってくれて、私の希望で盛大なバーベキューで祝ってくれて嬉しかったです。

秋には、卒寿の記念にとマゴが企画してくれた「ソボ/マゴ展」に大勢のお世話になった方々、お友達、なかには何年振りかの懐かしい方にもお会いできて。
私のブログをご覧になっての方々も。 本当に感激でした。

その後で、そろそろ身辺をスッキリさせようと断捨離を始めたら、これが思ったより大変。
そうしてるうちに成り行きでスグ近くの家人のとこに同居させてもらうことに。

来年のお正月が楽しみです。

今日も引っ越し準備で外出も出来なかったので古い写真から。
子どもの時から動物、大好き人間です。

コメント

_ 小諸のきりん ― 2017/12/09 20:33

息子さんご家族と同居なさるとのこと。美海さんはとても自立されているので少し意外です。でも心丈夫ですよね。たぶん私は息子さんと同世代だと思いますが、親孝行していないな、と思いました。

_ みーみ ― 2017/12/10 06:46

美海さん こんばんわ(^_^)??
断捨離も引越しが一番 見切りがつけれる❗️(^_^)☆
同居して下さることに感謝ですね💕💕💕 お幸わせです
私の終末は どうなるのか 美海さんのお歳まで立派に自立できたら………最高です❗️ ……………こればかりは?????笑

今日はお話し聞きに行きましたーーー。こっくりコックリ
ゴメンナサイでした😞

_ taiko ― 2017/12/10 14:55

美海さん、断捨離すごい勢いで頑張ってらっしゃるんですね。私も仕事が忙しいことを言い訳に、ちょっとまずい感じになってます。やらなくっちゃ!
そして同居!新しい暮らしってなんかワクワクしますね。これからも楽しい生活をエンジョイしてください♪

_ 美海 ― 2017/12/10 18:48

小諸のきりんさん
実は私って、昔から神経が細いほうで恐がり(^^;)
ブログではイイ子ぶってます。
それに粗忽者だから独り暮らしも限界かなと長男に相談したら、当然のことのように同居しようと。
でも実際には配偶者のほうが大変だろうとスマナイ気持ちも。
長寿社会になって考えさせられること多いです。
家族はイイ関係でいたいですもの。

_ 美海 ― 2017/12/10 19:02

みーみさん こんばんは(^^)
アリガトウございます(^^)☆
ほんと 嬉しかったです〜♪
私の90歳は、体力と能力そろそろ限界かなナンテ。
実は気侭に未だ遣りたい事もイッパイ、なんてワガママですよね(^^;)
私に出来ることで協力しないと申し訳ないです。

心良く、今日も引っ越しの荷物整理をしてくれた彼女に感謝でイッパイでしたぁ。

お話し聞きながらのこっくりコックリ! 気持ち良さそう(^^v)♪

_ 美海 ― 2017/12/10 19:19

taikoさん
あのご本に凄く背中押されましたぁ!
戦時中の後遺症で、何でも取って置くサガから脱却、それに同居することになって荷物は最小限に。
ホント タメになりました!
新生活にワクワクです♪
一緒になってヨカッタって思ってもらえるようにと〜
そして私も、いろいろ楽しみを増やしたいです!
1月にお目にかかれるのがタノシミ!!!

_ ひこうき ― 2017/12/11 16:48

この処オーバーワークが続きましたね。
でもやりたい事だらけの美海さんだから仕方ないです。
少しゆっくり養生して下さい。
これからは細く長くですよ。
私は美海さんのブログに励まされて来ました。
でもこれからは無理なさらないで下さいね。

_ 美海 ― 2017/12/11 19:56

ひこうきさん
まったく ダウン寸前の感じです。
何時ものお薬が切れそうになって、近くのホームドクターのとこに伺って「もう疲れて!」と泣き言いったら笑われちゃいました。
血圧も正常だよって。

でも引っ越しが無事済んだら、ユックリおとなしくしてます。
ハイ 欲張らないで「細く長く」を肝に銘じます!
人生、上手に楽しまなくっちゃ^^♪
有り難うございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック