高齢者食事会に2017/11/30

今日は、近くのコミュニティセンターの高齢者食事会に参加させて戴いた。
仲良し会のメンバーの方々もご一緒で心丈夫。

会場に入ると正面の壁に飾られたクリスマスツリーとサンタさんが目に飛び込んで、嬉しくなる。
もう奇麗にセッティングされたお料理もクリスマスムードだ。

ボランティアの方々が献立を考えてくださって、材料の調達からお料理まで。
お味付けや量など、高齢者のことを考えてくださってるのが伝わってきます。

男性の方々は、白いフワフワで縁取られたサンタさんの赤い帽子を被って、お世話してくださって恐縮しながらも嬉しかったです。
皆でワイワイとお喋りしながら、ほんと、美味しかったな。

食後、恒例のゲームも、今日はお題で絵を描いての心理テスト。
描き終わってから、解説を伺って 当たってるなと感心。

その次の複雑な折り紙は、無器用な私にはムリと感心しながら眺めてました。
でも本当に楽しい時間を作ってくださった皆様、本当に有り難うございました。

毎回、夫々に合った、ほのぼのしてしまう凝ったカードを用意してくださる奥様にも、心から感謝です。

余韻を胸に去り難くマンションの友人とサロンのソファに座りこんで暫しのお喋りしてから揃って帰途に。

帰宅したら断捨離の現実が待ち構えていてゲンナリ。
明日も外出予定。
今日戴いた元気で、頑張ろう。

コメント

_ みーみ ― 2017/12/01 16:16

美海さん こんばんわ(^_^)??
すごい❗️ 素敵なセッティング クリスマスモード 満載ですね(^_^)☆
楽しい時間を 過ごされて 最高💕💕💕

今日は お話聞きに行きました(^_^)☆
久しぶりで 私のメンタルには 必要です(^_^)

_ 美海 ― 2017/12/01 18:29

みーみさん こんばんは(^^)
ハヤバヤとクリスマスムードで嬉しくなっちゃいましたぁ(^^)♪
ボランティアでお世話してくださる皆様に感謝〜☆

何時もながら、良いお話しを聞こうとされるお気持ちがスバラシイなと!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック