月一の仲良し会に2017/11/21

今日は、月一の仲良し会の日だった。
お具合の悪い方もいらして何時もより少し淋しかったが、輪になって腰掛けてお喋りと笑いでイッパイ。

立ち上げてから4年あまりの歳月に、もう何の気遣いも無く言いたい事が言える間柄になって私のような変人も温かく受けいれてくださるって心から感謝です。

何気ない会話から教わる事も多く、ホノボノした余韻を胸に、次回を楽しみに、エレベーターで別れを。

帰り着いて自宅のドアを開けた途端に、断捨離途中の現実が待ち構えている。

さあ 今週中には遠くの家人も来てくれる予定だから、相談しながらだ。
楽しみになってきました。

添付写真は5年くらい前の秋にマゴからプレゼントしてもらった人形の当時のスケッチです。

コメント

_ みーみ ― 2017/11/22 05:46

美海さん こんばんわ(^_^)!!
マンション仲間と集うって 素晴らしいですね(^_^)☆
ここも一人暮らし 高齢者多いです 助け合いたいものですね。
断捨離も 本気の本格的❗️ 無理なさらないように💕

本当だ 皇帝ダリアが見えます。 あちこちで見かけますよ(^_^)☆

今日は公園の ボランティアの日(^_^)☆
チューリップ植え付け頑張りました❗️ 寒かったけど楽しかったです(^_^)☆

_ アスカ ― 2017/11/22 08:16

お仲間と話し合うのは、楽しいですね。同じようなことを話しても当時を思い出す、良い機会と思います。
 先週小学校(S23年卒・名古屋)を最後に、今秋の集い5回を終わりました。学校(小・高・大)・職場(大阪・東京)。全部参加して旧交を温めました。

_ 美海 ― 2017/11/22 19:08

みーみさん こんばんは(^^)
いろいろな人生経験を経て来た方々とのお話しは、何だかもう俗事から抜け切って楽しく、笑いが絶えません。
それでいて、為になるお話しも多々〜☆

今日は家族が来てくれて楽しみながら、断捨離も随分捗りましたぁ(^^)♪

もう戸外はお寒いでしょ。
でも来春が楽しみですね!(^^)☆

_ 美海 ― 2017/11/22 19:25

アスカさんは、昔からの先生、お知り合いの方々を大事にされていて素晴らしいです!

私は、やっと子ども達の手が離れてからクラス会に参加するようになって。
戦禍、進学、結婚、転勤などで、土地を転々としたせいか、小学校の方々とは想い出の中だけです。

来年こそは関西の女学校の時のクラスメイトに会いに行きたいと楽しみにしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック