日曜日はのんびりと2017/11/19

日曜日が特別の休日で無くなってから30年近く経つのに、未だにノンビリと朝寝して寛いでしまう。

ま 昨日は家人に助けてもらいながら大片付けしたものと言い訳けしながら、何もしないうちに、もう外は真っ暗です。

このところ、読書から遠ざかっているのが淋しくて、せめてユックリTVでも楽しもうと番組表を見たけれど、観たいものがない。

でも、朝の10時からの「日曜美術館」「アートシーン」だけは特別。
日本画家の「木島桜谷」のことは全然知らなくて、今日初めて観て、その素晴らしさと迫力に魅せられました。
子どもの頃から親しみ、尊敬していた夏目漱石が酷評していたのは意外だったけれど時代の差なのかな。
彼の本意も今は確かめようもないだろう。

好きな番組だけは録画しているから、また見直そう。

教育TVの月曜の夜、10時からの「100分で名著」も録画して纏めて見る。
だんだん興味の範囲が狭まってくるのは加齢のせいかも。

ま まだまだ 遣りたい事や興味の有る事はイッパイだから退屈には程遠いけれど時代とのギャップを感じる事も多々有りです。

外出も出来なかったから、添付絵はまた古いスケッチブックから。
ここに入居した時に、辺りの景色が珍しくて、秋の風景です。

コメント

_ みーみ ― 2017/11/20 06:55

美海さん こんばんわ(^_^) ??
ゆっくり過ごされて良かったですね💕💕
お仕事してた時の 気忙しさが 身にしみているのか どっしり
ユックリ出来てない気がしますね 笑

今日は 軽めのハイキング 麓に住むお友達のお家で ランチ 頂きました(^_^)☆
幸わせな ひとときでした(^_^) 帰らなきゃとなったときには もう暗い❗️ 寒さも凍みました
膝もかばいながら 歩く 練習しています 有難うございます

_ 美海 ― 2017/11/20 19:52

みーみさん こんばんは(^^)
はーい 未だに日曜日はホッとして(^^)〜♪

うわぁ 毎日楽しそう! 
良いお友達に〜☆
みーみさんの人徳のせいもって気がします(^^v)
日が落ちると、もう冬の寒さですね〜
お膝、早く治られるとイイですね!
でもお若いから大丈夫!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック