久し振りの水張り2017/11/16

明日のアトリエは久し振りの一日描きだ。
憧れながら、思うように描けない水彩に挑戦しようと決めて、
暫く遠ざかっていた水張りをする。

ロールから、パネルの大きさに切り取ったものの自信が無いから、
上田先生が執筆された「水彩画の教科書」を見ながら何とか。
手順の連続写真のお陰で、昔やった事を思い出しました。

断捨離は中断、ま 今月イッパイが目標かな。
今日も、メールボックスを見に降りたら友人に出会って、不要品処理のノーハウをいろいろ教えて頂きました。
市の公けの事にもいろいろ携わってられるから、世間に疎くなってる独り暮らしの私など感謝することばかりです。

さあ 明日は例によって早起きしなくては!

添付写真は、夫と旅行三昧だったころの古いスケッチブックから。
富士山が見えて嬉しかったのに、何処の高原だったか忘れてる。
年月日と場所は書いて置くべきでした。

コメント

_ みーみ ― 2017/11/17 05:51

美海さん こんばんわ。(^_^)??
明日の準備 楽しいことも挟みながら 続けられるといいですね。 私の周りの物は 何もかも買った日は記されています 笑
うあーー10ねんも着てる何て服があったり 笑

今日は 麻雀の日 まあまあでした 笑 楽しかったです(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/11/18 19:59

みーみさん こんばんは(^^)
うわぁ スゴイナ〜☆
私も最近になって、新しく買った道具類などにはマジックで小さく日付を書きこむようになりましたぁ(^^V)

今、断捨離してる服って30年前のも(^^;)

麻雀の日 楽しそう〜(^^)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック