日暮れて道遠し2017/11/14

今日も断捨離の続きで押し入れの中に積み重ねたケースの中身を全部ぶちまけて仕分けする。
懐かしい品々が想い出を誘うし、イロイロな事に凝ったから材料も残していて、もうする気もないのにと苦笑だ。

家人と相談したいモノは別にして、結構スッキリして来たな。
ムリは禁物、お昼寝を挟んで少し頭もクリアにして、これからの生活スタイルを考えるのも新鮮。

だんだん執着心が無くなって行くのが不思議です。
この調子だと今月イッパイは掛かりそう。
身体を労りながらだから、申し訳なかったし、とっても残念だったけれどクラス会はムリでした。

クラスメイトは、それぞれ立派な特技と趣味も豊かだけど、パソコンはしてないみたいで讀んで貰えないのが残念です。

添付写真は今日も一日、缶詰だったので隣の公園の秋模様を廊下からパチリ。
毎年、楽しみにしていた銀杏並木ももう散り初めてるかも〜

コメント

_ 晴香 ― 2017/11/14 21:49

断捨離、大変そうですし時間もかかるでしょうがすっきりして気持ちいいですよねー(*^-^*)
戦時中を経験した方には本当に考え方がまるっきり真逆で大変な作業だと思いますが‥さすが美海さん、しっかりお考えを切り替えているようで感服します✨✨
お昼寝を挟んでゆったり進めてくださいね(*^-^*)
明日も良い日でありますように。
お休みなさい

_ みーみ ― 2017/11/15 10:11

美海さん こんばんわ(^_^)??
方ずく様子が 刻々と 私も又 コーナーを 変えて頑張ります。(^_^)☆ 楽しくなるように↗️↗️↗️

今日は 朝から 雨に
孫 ファミリーの 家事応援に 美味しいものを??作って
ストックして来ました💕

_ 美海 ― 2017/11/15 18:00

晴香さん
まったくう〜 10年前にするべきでした(^^;)
必要に迫られて始めて見たら、価値観も変化してくるから不思議です〜♪
ハーイ お昼寝定着してしまって(^^;)
その分、夜更かししてますーー;
気侭に生活させてもらってる事に感謝しつつ〜☆

_ 美海 ― 2017/11/15 18:10

みーみさんこんばんは(^^)
このとこのブログ、片付けの話しばかりで(^^;)
シンドイけれど、希望も〜(^^)♪

家事応援! 美味しいものを〜
お料理もお菓子作りもスッカリ返上、忘れてしまったからスゴク羨ましいです!
尊敬しちゃうな(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック