衣類をリサイクルに2017/11/13

明日は市のリサイクル用の衣類の収集日だから、断捨離に拍車をかけて大きなポリ袋にギュウギュウ詰め込む。

夕方に、マンションのゴミ置き場に置く前に管理人さんに大丈夫かしらと見て戴いて無事パス、ホッとして大きなのを4袋も出した。

よく見れば、想い出が蘇って懐かしくなるが、もう殆どは着る機会もなさそう。
どうしても不便になったら新しいのを買うのも楽しみだもの。

下着や靴下類も整理して、こちらはゴミ袋に。
サッパリしたけれど結構疲れました。

明日は古い写真と手紙類や書籍類です。
次々と〜 今月いっぱいは掛かりそうだな。

せめて10年前に遣っておけば良かったと、後悔先に立たずです。
身軽になって来年は思いっきり遊ぼうナンテ。

添付する写真もスケッチするヒマもないので、夫と旅行しまくった時の古いスケッチブックから。
場所も日付も描いていないけれど、池のほとりのモミジの後ろに聳えたつ岩山が珍しくて惹かれた記憶が。

コメント

_ みーみ ― 2017/11/14 06:38

美海さん こんばんわ(^_^)??
断捨離 美海さんおしゃれだからたくさんお持ちだったんですね(^_^)☆ 楽しまれた服の処分はチトさみしい💕
でもでも また 最近の流行りの服も楽しみましょう(^_^)☆ ですね

今日は 美海さんに 習って 方ずけ❗️ 机周り 書棚 紙切れ?
新聞の切り抜き 覚えていない内容 笑 捨てちゃいました
リセットリセット❗️ これからの又 新しい情報を 笑

_ 美海 ― 2017/11/14 17:16

みーみさん こんばんは(^^)
戦時中の反動でしょうか?
結構、手頃なのを買いまくってましたぁ(^^;)
処分できないタチで、もう着ないものまで溜る一方。
整理し始めて想い出がイッパイ浮かびましたが、だんだん割り切れる様に〜(^^♪)
今はスッキリ気分〜☆

新聞の切り抜き、演劇や歌舞伎の番付などなど懐かしいけれど開いて見る事ないです。
古い本も〜(ーー;)

リセットします!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック