意気地が無くて2017/11/12

今日も所用で来客、家人も来てくれて万事取り計らってくれたのに疲れました。
連日の断捨離も精神的にも疲れるなって、チョット弱気になってお昼寝した後に関西のクラスメイトに思い切って電話した。

申し訳けないけれど、今度のクラス会に行く自信が無くなって早めに断りを。
それなのに、昨日京都まで下調べに行ってくれて道順と乗り物の時刻表まで書いたとこなのよって。

悪くって自分の意気地なさが情けなかった。
でも彼女、すぐに気持ちを切り替えて
「来年にはクラス会でなくても何時でも遊びにおいでよ」
と明るく言ってくれて涙が出そう。

女学校に入学した時に、何故か彼女と友達になりたくて彼女の友人と3人グループを。
何処に行くのも一緒だったな。

毎日のようにお宅にもお邪魔したことを思い出す。
来年こそは行けるようになりたいと心から思った。

続きで関東のクラスメイトに電話して事情を話す。
彼女は最初からムリって断ってたから賢明だったな。
同い年だとお互い悩みも共通な事が多くて身につまされる。
何となく励まし合って元気貰いました。

添付写真は、ふとベランダ越しに眺めた空に天使の羽のような雲が!
珍しくてカメラ取りに走りました。

コメント

_ みーみ ― 2017/11/13 07:06

美海さん こんばんわ(^_^)??
クラス会 断念 お付き添いしてあげますって 申し上げたいです💕💕 でも 美海さん的には ーーー?でしょうか(^_^)☆
皆さんとのつながり 絆 素晴らしいですね。
大切だったはずの友達も 疎遠になっているこの頃です。
会える時に会いましょうも 合言葉なのですがーー

背が高かったら センリョウではないですね。近所の
クロガネモチ 確かめてみましょう 葉っぱ ぎざぎざしてない気がしますね

今日もお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ アスカ ― 2017/11/13 07:46

クラス会に欠席とは残念ですね。
 先週、薬大のクラス会が愛知県・犬山であり旧交を温めましたが、いつも顔を見せる女性2名が欠席。いずれも伴侶の体調が悪いとのこと。多分男性の方が3~4歳年長だとすれば、85歳ぐらいなのでしょう。高齢を感じるようになりました。

_ 美海 ― 2017/11/13 18:46

みーみさん こんばんは(^^)
うわぁ 独りで行く勇気が出たらお世話になりたいな
(^^V)
今回は断捨離に追い込まれてて体力的にムリでしたーー;

会える時に会いましょう!
しみじみと実感しています。
でも解っていても体力の限界も感じるようになって〜
だからこそ、今を大事にしたいです(^^V)☆

クロガネモチをググたら、一枚だけ葉がギザギザらしいのが見つかったけれど不鮮明で半信半疑です^^;
普通はギザギザしてないですよね。

_ 美海 ― 2017/11/13 18:54

アスカさん
本当に欠席って残念だし申し訳なくって。
90歳をきりに最後かも知れないのに。

ここ2年ほどの間にクラスメイトの訃報を聞く事が多くなりました。
淋しいです。
出来れば、来年になったら皆に会いに行きたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック