結婚記念日2017/11/04

朝から大片付けだ。
先ず文具類など小物を入れた引き出しを次々と。
子どもの時からお小遣いは本と文具類しか買わなかったのが今も続いてたから大変だ。

古くなったのは惜しげなく処分して、分類して一段落。
一生買わなくて済みそうだ。

午後は難物の書類整理、何でも一応取って置く癖を呪いながら古いモノは容赦なくゴミ袋に。
それでもパソコン関係のモノは迷ってしまう。

いい加減イヤになったころに、懐かしいクラスメイトから電話を貰って嬉しかったです。
同い年だから身体の不具合も、夫を見送って寂しいのも一緒で笑いながら、コボし合いました。

元気貰って突然、今日は結婚記念日だった事に気が付く。
夫が亡くなって13年経ったとは言え、自分の薄情さに落ち込む。
このところ目の前の事で頭がイッパイになっててとは言い訳です。

面映いけれど、初めて結婚式の時の写真を添付します。
昭和25年、平安神宮の御苑で、28歳と23歳、お互い若かったな。

コメント

_ かんちゃん ― 2017/11/04 22:15

美海さん、こんばんは!ご無沙汰しております。お葉書いただいたのでまだお返事も出さずじまいで失礼いたしております。<(_ _)>
さて、今日が結婚記念日!!!素敵なご主人様を拝見させていただきました。まあ、私も同じ日です。びっくりですけど美海さんと一緒なんて、うれしいです。(^^♪
我が家も特に、イベントはないですが、離れた子供たちからおめでとうのメールが来たくらいです。まあ、今日もダンスの練習で、元気に過ごせたことが幸せというところでしょうか?これからも美海さんを見習って、前向きに過ごして行きたいと思っています。

_ みーみ ― 2017/11/05 06:59

美海さん こんばんわ(^_^)??
うあーー 素敵なお二人💕💕💕 美男美女 美海さんすごくお綺麗 結婚記念日だったのですね(^_^)☆ 素晴らしい💕💕

今日は お話聞きにいきました(^_^)☆

_ アスカ ― 2017/11/05 08:45

若かりし頃の、門出の写真は良い思い出でしょう。
 小生の誕生日に際し、小学校3年生当時の恩師・広島勤務時代
(S56~62)Y大学内科教授(既に故人)のご令室からメッセージが届き、恐縮しもったいない心境です。

_ 美海 ― 2017/11/05 18:40

かんちゃん こんばんは!
いえいえ お気遣いご無用に!
こちらこそ 有り難うございます。
結婚記念日、ご一緒って凄く嬉しいです〜☆
不肖の妻だったのに54年間の結婚生活は幸せでした。
結婚した日が良かったのかも(^^v)
お子さまから、おめでとうメールって嬉しいですネ〜♪

うわぁ ダンスを〜!
素敵ですね! 素晴らしいです! 羨ましいナ
お互い 人生楽しみましょうね(^^v)

_ 美海 ― 2017/11/05 18:50

みーみさん こんばんは(^^)
はい こういう時も有りましたぁ(^^;)
(美男美女でもないけれど若いときが懐かしいです)
光陰矢の如し 変貌します(ーー)

いつもお話しを聞かれて、イイナ(^^)☆

_ 美海 ― 2017/11/05 19:15

アスカさん
未だ戦後の苦しい時代でしたが、一応式も挙げられて良い記念になりました。

お誕生日に恩師の奥様からお祝のメッセージを戴くって素晴らしいです!
アスカさんが大昔の先生との交流を大切になさってることが伝わって来て感激。
自分の薄情さ、恩知らずをを深く反省しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック