アトリエに!2017/10/27

6時10分にセットしておいた目覚ましでパッと目が覚めた。
「うん 元気 大丈夫!」
全部、支度してあるから(若い時には考えられなかったナ)、
TVの天気予報と交通情報を見ながら朝食を済まして飛び出す。
一台早い電車に乗れて余裕綽々、この歳になると無理はケガの元です。

アトリエでの3時間、夢中で描いて楽しかったな。
次回は仕上げだけど、う〜ん 自信無いです。
ただ 大きなサンタさんに親近感が湧いて可愛く仕上がるとイイナ。

帰途、S堂に久ぶりに寄って、切れかけてたクリーナや、ぺーパーパレット(大)、油彩絵の具の補充などを買い込んだら結構な重さだ。
カートに入れて曵くのも、乗換駅では肩に掛けて階段を下りるの大変だった。
おまけに持ち帰るのが遅くなってた前回の15号の画も。

ま 何とかなって無事に帰宅してチョット自信がついて嬉しかったです。
夕刻なのに友人に電話して、楽しく話しが盛り上がって、またまた元気をイッパイ戴きました。

添付写真は、予定していた今日描いた絵の写真を撮るのを忘れたので、昨日近くの花壇で見かけた金魚草を。
マッタクウ物忘れ酷いです。
でも描いた絵はシッカリ頭に残っているから次回まで考えるつもり。