仲良し会で元気を2017/10/17

今日は、月一回の仲良し会の日。
時刻前に次々と集まって、椅子を円座に並べる。

適当に皆が席に着いたら、和気藹々のお喋りだ。
堅苦しい事は一切ナシ、気を遣う事も無く何でも話せる信頼感に心安らいで、元気を戴きます。

マンションの設備やいろいろの共通の問題の情報や対処の知恵も頂けて、独り暮らしの身には心丈夫。
つくづく有難いです。

先日の「ソボ/マゴ展」のことは私事だからと思っていたのに、写真を見たいって言ってくださってアルバムを取りに帰って皆様に見て戴きました。
嬉しかったな。

同世代の横の繋がりって大事だなってこの歳になって痛感します。

お開きで名残惜しく帰って来たら、すぐに外は真っ暗に。
日の暮れるのが早くなりました。

コメント

_ みーみ ― 2017/10/18 07:42

美海さん こんばんわ(^_^)??
うあーーー もう 山茶花が 咲いていますかーー(^_^)☆
楽しい会合で 嬉しいですね💕 良い時間を過ごされました

今日は 今日も九州から 出て来た友達と急きょ 会うことに❗️
久しぶりで 話も弾み………もう お別れーーー元気でねーと
老後に誓いでした 笑

_ 美海 ― 2017/10/18 18:50

みーみさん こんばんは(^^)
すっかり秋ですね〜
何でも言い合えて、もう笑いでイッパイ。
ホント、嬉しくて感謝です(^^)♪

みーみさんはお友達が沢山〜☆
歳取るほどに友達の有難さを噛みしめてる私です(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック