人との繋がりに感謝2017/10/15

どんより曇った日曜日、昨日の疲れ休みと自分に言い訳しながらボ〜ッとしてるうちに、女学校のクラス会にまだ返事してなかったのを思い出して鎌倉の友達に電話する。

柄にもなく初めての個展で忙しかったと、言い訳したら
「どうして知らせてくれなかったの?」
迷惑だろうと同い年に遠慮してしまった事を後悔した。
案内状だけでも見て貰えばヨカッタな。
彼女、パソコンしてなくてブログ見られないと言ってったのに。

「神戸でのクラス会に行く?」って聞くと、去年から足腰が弱って無理だと思うと。
同じだなと共感しきりでした。

彼女のお父様も医師でいらしたので、医療の事に関しても話しが合うし、お互い夫を見送っているから、その寂しさも共通。
1時間くらいお喋りしてしまい、マタねって〜。

この歳になって友人の有難さが、特に身に染むようになりました。
ご近所、昔馴染み、ネットの繋がり、繪のお仲間、家族に恵まれて幸せです。

添付写真は昨日、病院に送って貰った車から鈴生りに熟した柿を見て嬉しくて。

コメント

_ 加藤由規枝 ― 2017/10/15 19:46

昨日吉祥寺で、1年7ケ月ぶりに友人とランチしました。
彼女は歯科医師で、英会話教室帰り。私は美容院の帰りに、時々会っています。美海さんのお話をしましたら、NHKガッテン秋号を読んだので、覚えているわ・・・と言ってくれ、嬉しくなりました。隠れファンは沢山いらっしゃいますよ!

_ みーみ ― 2017/10/15 22:44

美海さん こんばんわ(^_^)
お友達の有り難さは同じですーーー(^_^)☆
クラス会なんて素晴らしい😄😄😄
柿も最盛期 ですね(^_^)

今日も 一日シトシト雨 お部屋にこもって お話聞いて来ました。 なんでも 身にしみます 笑

_ 美海 ― 2017/10/16 20:11

加藤さま
嬉しいお話しを有り難うございます!
たいした人間でない事はモウ幼い時から自覚してます。
歳のお陰で少し珍しがってくださるだけだと思いながらも嬉しいです。

お二方に心から感謝、元気をイッパイ戴きましたぁ。
よろしくお礼をお伝え下さいませ。

_ 美海 ― 2017/10/16 20:21

みーみさんこんばんは(^^)
友達の有難さは歳をとるほどに痛感します〜☆
クラス会、何とか元気出して行きたいナ(^^)
柿、大好きです!

何だか今年は雨が多いようなーー;
秋の夜長はしみじみと〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック