日々追われて2017/10/12

ワキン
独り暮らしも、結構イロイロ有って忙しい。
定期的なメンテナンスや、事務的なお知らせなどが溜っていて、
電話で問い合わせたり、日を決めたり。

今月も予定が詰まっています。
でもモミジが紅葉するころにはユックリ眺めに行きたいな。
ご無沙汰している鎌倉にも〜。

晩秋には神戸の親友から、大クラス会の案内も貰っている。
女学生だった日々が懐かしく思い出されるが、半数近くの友人はもうアチラに。
会えるうちにイッパイお喋りしたい気持ちが募る。
それには もう少し歩いて身体にイイことしよう。

しばらく読書からも遠ざかっている。
秋の夜長、ゆっくり讀みたいです。

添付写真は、所用で近所まで出掛けた折に、小さな水溜めで見かけた金魚。
可愛くて思わずカメラを向けたらサッと逃げ回って、上手く撮れない。 
何もしないのにとグチりながら追いかけました。

これも金魚? って調べたら
>ワキン  室町時代に中国から日本へ初めてやってきた品種
だそうです。

コメント

_ うさこ ― 2017/10/12 19:26

こんばんは!
コメントありがとうございました😊
やりたい事一杯! 良い事ですね。
雑用しながら、社会参加もしながら、
いろいろ頑張ります!
本も借りて来てるんですが、
なかなか読めません(≧∇≦)
明日から雨が続くみたいなので、ゆっくり
本を読みたいと思ってます。
金魚さん、可愛い😍
家も今夏の花の酔芙蓉が、盛りに咲いてます。
さあ〜明日も一日一生懸命に生きましょう。

_ プルートパパ ― 2017/10/13 09:49

こんにちは いろいろお疲れ様でした。
ご丁寧なコメントレス ありがとうございます。
これからもブログ 継続 楽しみにしています。
今 コスモスと キンモクセイが 秋の訪れを 感じさせてくれています。 ブロ友 「テリ吉」 の記事から あしながおじさんの 本を読み 青春に戻り 嬉しかったですね。 今日の ブログ 心が なごみました。

_ みーみ ― 2017/10/13 13:54

美海さん こんばんわ(^_^)??
いい季節で 何かしたい 何かしなきゃ 追い立てられますね 笑
動けることは嬉しい事❗️ ですね(^_^)☆

今日は 整骨院の治療の日 あれこれ 間違った体使いの 修正ばかり せんせいーーー今から治るのですか…❗️ 笑です(・・;)

_ 美海 ― 2017/10/13 18:19

うさこさん こんばんは!
やりたい事一杯って嬉しいですよね(^^v)〜♪
元気貰います!
読書の秋〜 本も読みたい。
私など昔讀んだのを忘れてるのも多くて読み返したいです。
人生、精一杯 感謝しながら楽しみたいですよネ〜☆

_ 美海 ― 2017/10/13 18:28

プルートパパさん こんばんは
素敵なお写真に心温まります!
コスモス、金木犀の時季ですね。
公園に観に行きたいです。
「あしながおじさん」懐かしいナ〜☆
無性に読み返したくなりました!

_ 美海 ― 2017/10/13 18:37

みーみさんこんばんは(^^)
後、もう少しで個展の後片付けも終了しそうです。
ゆっくり秋を楽しみたいナ(^^)♪
脚が少し弱って、気にした事も無かった昔が懐かしいけど、先生はまだ大丈夫って〜^^;
みーみさんなら絶対良くなられると信じてます(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック