久々にクリニックに2017/10/11

今日は4週間分づつ頂いてる薬が残り少なくなったので近くのクリニックに。
1時間ほど待って呼ばれ、お顔を見るなり
「疲れましたぁ」と甘えてしまう。
血圧を計ってくださって
「大丈夫だよ」と笑っていつもの薬の処方を書いてくださった。

6年前の胆嚢摘出、膵炎併発から未だにその病院からも、お薬を頂いているから市販の薬は買えなくなっている。

2年前には、駅前の階段を踏み外して頭を打ち、意識不明で救急車で脳外科の病院に搬送されたな。
携帯電話と医療保険症を持っていたお陰でスグに家人と連絡がついて駆け付けてくれたらしい。
意識が戻ったのは翌日の10時だったけれど、外傷だけで済んで10日後には退院して普通の生活に。

まったく運が良いのかシブトイです。
折角恵まれた余生だもの、笑いと感謝で好きなことに没頭したいってゼイタクかな。

添付絵は2年ほど前に描いたもの。
秋の果物を買い置きしながら、なかなか描けないでいる今の自分を反省。

コメント

_ うさこ ― 2017/10/11 19:33

こんばんは。
自分の好きな事が出来る人生。
なんと幸せな事でしょう!
私も好きな事だが、やりたい事が一杯あり
気が多いだけだと、夫には言われます。
どれも集中出来ず中途半端な私。
自然が好き。
音楽が好き。絵が好き。困ったものです。
それにボランティアに参加。
いつも何かしていて、疲れ気味。
それでも、自分の人生を楽しんで
生きたいと思ってます。
美海さんの素晴らしい人生、少しばかり
真似させて下さいね。
添付の画 今の季節にぴったり!
美味しそう(^.^)

_ 美海 ― 2017/10/12 18:37

うさこさん
何だか似てるみたい(^^v)
いやあ 失礼ですよね。
私なんてホントいい加減に生きて来て貢献度微々たるものです。
好きなこと、したいことがイッパイ有るって幸せだと思う〜☆
私は60歳まで、いろんなことに手を出して有る程度出来るようになると、新しいことに興味が〜。
最後に画に。
これまでイロイロ遣った来たから本当に自分が遣りたいことに目覚めたのだと思います。
奥が深くてなんでもありの世界だから。
これも人それぞれでしょうね。
イロイロ経験されるってイイことだと私の勝手な思いです。
それに好きなものがイッパイって素晴らしい!

何だか柄にもない感想をゴメンナサイ。
内緒ネ(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック