久々にクリニックに2017/10/11

今日は4週間分づつ頂いてる薬が残り少なくなったので近くのクリニックに。
1時間ほど待って呼ばれ、お顔を見るなり
「疲れましたぁ」と甘えてしまう。
血圧を計ってくださって
「大丈夫だよ」と笑っていつもの薬の処方を書いてくださった。

6年前の胆嚢摘出、膵炎併発から未だにその病院からも、お薬を頂いているから市販の薬は買えなくなっている。

2年前には、駅前の階段を踏み外して頭を打ち、意識不明で救急車で脳外科の病院に搬送されたな。
携帯電話と医療保険症を持っていたお陰でスグに家人と連絡がついて駆け付けてくれたらしい。
意識が戻ったのは翌日の10時だったけれど、外傷だけで済んで10日後には退院して普通の生活に。

まったく運が良いのかシブトイです。
折角恵まれた余生だもの、笑いと感謝で好きなことに没頭したいってゼイタクかな。

添付絵は2年ほど前に描いたもの。
秋の果物を買い置きしながら、なかなか描けないでいる今の自分を反省。