ソボ/マゴ展 (回顧1)2017/10/02

90歳にして初めての個展、マゴと一緒で心丈夫だったけれどドキドキ、ワクワクの毎日でした。

前日の搬入、配置などはマゴと家人が、後はギャラリーの方がなさってくださったみたい。
もう 感謝の一語しかないです。

初日の朝、東京のハズレから家人の車に乗せて貰って2時間近くかけてミロに。
2年に一度のお教室の「いいじゃん展」ではお馴染みだけど今回は特別。
表に飾られた二人の画ドアを開けて眼に飛び込んで来た情景が夢のようでした。

もうお教室のお仲間の方々もいらして下さってて嬉しかったな。
しばらくして、先生ご夫妻が笑顔で!
温かさが身に沁みて幸せ感でイッパイに。
60歳過ぎてからの手習いだったのにとお世話になった年月も振り返りました。

本の出版やいろいろな取材の度にお世話になった編集者さんもお顔を見せて下さって嬉しかったです。
この二人展についても本当にお世話になりました。

夕刻近く、ドアを開けて入って来られた松尾たいこさんの笑顔に思わず歳を忘れてハグしちゃいました。
お忙しいのは判っていたからムリと思ってたのに、わざわざ遠いところを!
たいこさんのブログにも、二人の写真付きで紹介して下さって感謝でイッパイでした。
 https://ameblo.jp/taiko-closet/entry-12314055926.html

行きずりの方々も含めて多くの方が覗いて下さって、お話も弾み本当に嬉しく楽しい初日でした。

終りの6時はもう真っ暗、近くの駅で待ち合わせ予定の横浜の家人が早めにミロまできてくれて何駅かで降りると車のお迎えが。
1週間泊まり込みで世話になることに。

添付写真は松尾たいこさんと。
バックの画は両端はマゴの作品です。

コメント

_ うさこ ― 2017/10/02 20:39

美海さん、とても90歳とは思えません。
姿勢も、ビシッと!
自分の好きな事が出来るなんて幸せですね、
私も やりたい事が一杯。
ブログ楽しみに待ってます。
ゆっくり骨休みした後で良いですよー。

_ みーみ ― 2017/10/03 06:41

美海さん こんばんわ?(^_^)??
終わって 一夜二夜と過ぎ 心の大満足(^_^)☆で 素敵に過ごしていらっしゃるだろうな💕💕💕思うところです(^_^)☆

今日は 朝から雨( ̄▽ ̄) でもでもと 元気だして 歌声🎵🎶に
参加してきました(^_^)☆
行動して良かった❗️ 楽しかったです(^○^)

_ アスカ ― 2017/10/03 08:36

素晴らしい事をなさった充実感のレポートを嬉しく感じます。
計画から実行まで幾多の事柄があったと推察致します。
実行した画展の余韻をゆっくりと噛みしめてお過ごしください。

_ oss102 ― 2017/10/03 17:47

お孫さんとの2人展、おめでとうございます!!
90才で泊まりこみの体力に敬意を。
まだまだ90代は続きますね。
ブログも絵も楽しみにしています。

_ 美海 ― 2017/10/10 14:21

うさこさん
お優しいお言葉(^^)♪
鏡を見て年令とはキビシイものだなと自覚してるけれど、 でも 嬉しいです!!
歳を重ねてイイことは、責任が無くなって自分のしたいことを気兼ねなく邁進できることだと思います。
楽しいです!
何時途切れても、完成しなくても、そのプロセスがたまんないです(^^)v

_ 美海 ― 2017/10/10 14:32

みーみさん こんにちは(^^)
無事済んでホッと〜♪
でも後のイロイロなことが中々終らなくて落ち着きません。
小さな個展でも大変だなと初体験。
もっとも私など相棒と家人に助けられてばかりなのだけど(ーー;)
楽しかった1週間が嬉しい一生の想い出になります。

みーみさんの行動、チャレンジ精神に脱帽(^^v)☆

_ 美海 ― 2017/10/10 14:41

アスカさん
この歳になって初めての個展(二人展)は万事、相棒と両方の家人が手分けしてやってくれました。
それでも会期中、お昼休みも無く画廊に詰めていられて嬉しかったし、少し自信も着きました。
多くの懐かしい、または初めての出会いが嬉しかったです。
沁みじみと余韻をゆっくり噛み締めさせて戴きます。

_ 美海 ― 2017/10/10 14:47

oss102さん
有り難うございます!!
ちょっと不安でしたが、多くの懐かしい皆様、初めてお会いする方々に毎日、元気を戴いて皆勤できました!
90歳の嬉しい門出になりました。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック