大詰めに2017/09/23

二人展もいよいよ明日が搬入日。
出品する画の最後の点検をして、念のため裏に名前の紙を貼る。
題名の一覧は彼女に渡したので覚えてるのだけを書き添えて、
マッタクそれだけのことに半日近くかかってしまった。

近くの家人が明日、車で運んでくれることになってるので、家に有るプチプチを全部引っ張りだして来て包装に取りかかったが、コレが思ってた以上に難物でお手上げだ。

電話で家人に応援を頼みました。
我ながら情けないです。

暫くして彼女が、来る途中にプチプチを一巻き買って来てくれて、すぐに包装に取りかかる。
彼女も初めてだと言いながら手際の良いのに感嘆だ。
1時間ほどで完了して玄関近くの廊下に、ほかにも運んでもらうものと一緒に。

有難かったです。
何の役にも立たない手伝いをしながら、良い勉強になりました。

さあ 忘れ物の無いように、今夜はよ〜く頭の中で点検しよう。

添付写真は、お彼岸の中日の彼岸花。
つい先日は蕾みだったのに、今日は盛りを過ぎかけていました。

コメント

_ うさこ ― 2017/09/23 20:24

明日は大変ですね。今夜はゆっくりと
お休み下さい。
ブログにアップしてくださるのを楽しみにしてます。
彼岸花 今とても綺麗ですね。
近頃は色々な花いろがありますね。
では早めにお休み下さいませ!

_ 美海 ― 2017/09/23 20:40

うさこさん
有り難うございます!
今は会期が終わるまで元気で居られることを心から願っています(^^;)
もし、報告が遅くなったらゴメンナサイ。
会期中あちらの家人のところに厄介になりますので〜。

_ みーみ ― 2017/09/24 06:52

美海さん こんばんわ(^_^)??
いよいよ 準備万端❗️ ワクワク 楽しみですね(^_^)☆
大勢の方が 詰めかけますよーーー💕💕💕

今日は 晴れの予報も 曇り空(・・;) お話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/10/09 10:19

みーみさんおはようございます(^^)
超オソレスの始まり〜(^^;)
生まれて初めての経験でもうドキドキだったのを思い出します。
コメント戴いて元気戴きましたぁ(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック