高齢者お食事会に2017/09/20

近くのコミュニティセンターの「高齢者食事会」に伺う。
先日、仲良し会のお仲間と一緒に申し込んで楽しみにしていた。

お世話して下さる方、調理してくださった方々、珍しい材料を提供して下さった方、食後に余興をして下さる皆様と一緒に食卓について和気藹々。

珍しい松の実おこわ、精進揚げ、もずくの酢の物、茶碗蒸し、お吸い物、デザート〜。
本当に美味しく戴きました。

高齢者に優しい薄味で量も丁度、お心遣いが嬉しくて完食です。
一人一人に似合ったステキなお優しい絵手紙を添えて下さって感激、何だかジーンと。

喜びに浸っていたら、急に主催されてる方から先日発売されたばかりの季刊誌「ガッテン」に載せて頂いた記事を紹介されてビックリ、慌てて立ってシドロモドロの挨拶を。

恥ずかしかったけれど、嬉しかったです。
そのあと、皆様の珍しいお話しを伺えて、お歳召しても前向きに頑張ってられると励まされました。

元気を戴いた後は、仲良しの先輩に連れられて遠くの街まで、都バスのシルバーパス更新に。
ここでも係の方と楽しいお喋りを。
空いていたのとキャンバス入れの大きな袋を提げていたから。

次の目的はS堂、二人展のためのフレームが一つ足りなくて、同行の彼女に申し訳なかったけれど、相談にも乗って貰って発注。
嵩張るのと1時間くらい掛かるとのことで、またまた家人の世話になる事に。

まったく、皆様や家人に助けられてばかりです。

添付写真は今日のお食事会のご馳走を感謝をこめて。

コメント

_ うさこ ― 2017/09/20 21:34

お食事会や出会った方との会話。
何でもないような事が、とても大事な(^ ^)
毎日充実されて素晴らしいです。
この先も、無理されずボチボチ頑張って下さいね。

_ みーみ ― 2017/09/21 06:42

美海さん こんばんわ(^_^)??
うあーーー 美味しそう❗️ 絵手紙も見えます(^_^)☆
美海さんのご披露もされて 立派な生き方の 皆さん 羨望の まなざしだったでしょうね。でも 美海さんは もっと学ぼうとされてる❗️ これでいいとなると 成長?が止まる まだまだ……の ご気持ち 本当に立派です💕💕💕

今日は お話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/09/21 20:09

うさこさん
無口で交際下手な私が少し変ったのは、80歳近くなって東京のマンションに越して来て夫を見送り、独りになってからみたいです。
お仲間はモチロン、一期一会の方々ともお互い笑顔で楽しい会話を〜
元気をイッパイ戴きます!
ハーイ 休み休み頑張らしていただきます(^^v)

_ 美海 ― 2017/09/21 20:19

みーみさんこんばんは(^^)
珍しい素材を美味しく調理して下さって、ボランティアの皆様に心から感謝でした(^^)〜☆
絵手紙も一人一人に合った文章と繪を書いて下さって嬉しくて頭が下がります。

私なんてホント勝手気侭に好きなことしてて恥ずかしいのに、掲載されたばかりの本を披露して下さって慌てちゃいました(^^;)
きっと 最後まで未熟者デス(^^;)

みーみさんは日々ご成長ですよね(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック