月一の仲良し会に2017/09/19

昨晩は二人展に出品する画の点検と、最後に残った額代わりのテープ張りを。

白いテープを貼るとキャンバスの釘が透けて見えるのは想定外だったな。
工夫して何とかしたけれど、黒に変えたりしていたら最後にもう少しってとこで使い果たす。
マッタク昔から不器用です。

明日は所用で出かけるから、足りなかったフレームと一緒に買って来よう。

午後は月一の仲良し会でお仲間にソボ/マゴ展のDMを貰って頂く。
遠いのに見に来て下さる方もいらして恐縮でした。

今日もお喋りし通し、笑いが絶えなくて嬉しい時間を〜。
無論、マンションのイロイロな実務的な知識も教わって心丈夫です。

さあ 明日は楽しみなお食事会の後は、事務的な手続きに少し遠いところに友人と。
ついでに画材屋さんへも寄ってと、予定が詰まってます。

添付写真は、見頃になったムラサキシキブの美しい色に惹かれて。

コメント

_ うさこ ― 2017/09/19 20:12

充実した毎日の様子が手に取るようにわかりますね。
やはり、ピンとした芯を持っている方は
違うなあと思います。
お身体を労わり頑張って下さい。
ムラサキシキブの紫色、綺麗ですね。

_ みーみ ― 2017/09/19 22:20

美海さん こんばんわ(^_^)
着々と準備 進んでいますね(^_^)☆
観に行けないけど……… 待ち遠しいですーーー💕

今日は 公園のボランティアの日(^_^)
陽射しも戻って暑かったですーーー。花植え替え 草取りと頑張りました。

_ アスカ ― 2017/09/20 08:31

「ガッテン」秋号で美海さんの記事を拝見。
とても年齢には見えない若さを感じ、内容もそのまま普段どうりの事が記されています。高齢者であるフアンのⅠ人として嬉しく思い
お手本と思いました。

_ まさこ ― 2017/09/20 09:28

おはようございます。
敬老の日の行事も無事に終えて、ほっとしています。
自分が該当者になっても、迎える側に関わっていられることに感謝!
美海さんの取材記事、昨日読ませていただきました。
いろんなことに興味を持つこと、そして、それを実行すること。
興味はもっても実行が伴わないことが多い私に反省。
なんだかもう人世下り坂・・なんて思ってしまったり、せめて楽しく下っていきたいと思いました。
とてもお忙しそうですが、どうぞお元気で。
ソボ/マゴ展のご成功を祈ってます。

_ さわ ― 2017/09/20 12:25

美海さんこんにちは

「ためしてガッテン」の美海さんの記事を読ませて
いただきました
すみません本屋さんでの立ち読みです

記事は美海さんの素敵なブログのことなどが
書かれていて美海さんの魅力満載でした
とってもよかったです

お孫さんとの二人展楽しみですね
近くであれば観に行けるのになあと
ちょっと残念です

札幌はナナカマドの実が赤くなりました
初秋と言った感じでしょうか
短い秋を楽しみたいと思っています

_ 美海 ― 2017/09/21 19:10

うさこさん
遣りたいこと、読みたい本もイッパイ有るのにナカナカ身体が付いて行ってくれないのが口惜しいです!
ゆっくりお昼寝してしまう日も多くて(^^;)
ほんと、ムラサキシキブの紫、私も大好きです!

_ 美海 ― 2017/09/21 19:20

みーみさんこんばんは(^^)
一緒に開く彼女が全部準備してくれて、両方の家人にも助けられてます。
でも作品の準備だけでもうフウフウ(^^;)
でも初めての個展で嬉しいです〜♪
様子を書くつもりですから見てくださいネ(^^v)

ボランティアにご活躍、体調回復されたようですね☆

_ 美海 ― 2017/09/21 19:31

アスカさん
早速にご覧戴いて有り難うございます。
何だか照れくさいですが^^;
この歳になると開き直り!
思うままにイロイロお喋りしたのを上手に纏めてくださいましたぁ
カメラマンさんも実物より数段良く撮って下さって〜。
年令だけがウリの未だに未熟な人間ってことは本人もよく判ってます^^;

でも見て頂けて嬉しかったです。

_ 美海 ― 2017/09/21 19:47

まさこさん こんばんは。
敬老の日にお世話して下さったのですね〜☆
今年は行けなかったけれど何時も優しく行き届いたお世話をして下さる皆様に心から感謝です。

讀んでくださって嬉しいです。
何だか良いオバアさんぶっちゃって(^^;)
私も未だに遣りたいこと知りたいことはイッパイですが、頭と身体がついていかなくて〜(ーー;)
でも日々、周囲の方々に助けられて楽しませて貰ってます。
ソボ/マゴ展、すご〜く嬉しくて!
有り難うございます!

_ 美海 ― 2017/09/21 19:54

さわさん こんばんは
讀んでくださって有り難うございます!
覗いて下さって嬉しいです!!

二人展、初めての個展ですが、マゴと一緒なのが嬉しくて、未熟なのに思い切りました(^^;)

北海道の秋、素敵でしょうね!!!
憧れです〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック