お陰さまです2017/08/31

朝から張り切って寝室の模様替えをする。
目が覚めて見回したら急にアイディアが浮かんだのだ。

朝食もソコソコにして取りかかる。
便利なので、クリアケースを押し入れから出して積み重ねていたがヤッパリ見苦しい、取り敢えずウオークインクローゼットの中に移動。

秋の衣服の入れ替えどきを幸いに思い切って処分するものも区分けした。
先日の、たいこさんのご本が背中を押してくださったのかも。
窓際で気になっていた本棚を、そのあとに移動したら随分スッキリして嬉しくなる。

こういう時は馬鹿力が出るから不思議です。

さあ 明日はアトリエ、今日はココまでにしておこう。
クセになてしまったお昼寝から覚めたとこころに家人から電話が。
嬉しい遠出のお誘い、ドライブも久し振りです。
週末は楽しいことが続きます。
体調が回復して来てて良かった。

添付写真は、何気に外を眺めると曇った夕空にカラスの群れが、せわしなく飛び交っている。
珍しいのでカメラを向けました。

コメント

_ 晴香 ― 2017/08/31 21:23

朝から模様替えだなんて!!パワフルですねー!!!
松尾たいこさん、お名前は聞いたことありますが拝読したことあったかなー、と思って本を探してみたら、作家さんではなくイラストの方なんですね!!
私の好きな作家さんと組んで小説とイラストのご本を出していたようでそれで拝読していました。色使いがとっても素敵ですよね♥
子供は体調が良くなり、週末は予定していた用事で実家に帰ります。
上京してくるまで一緒に住んでいた祖母が他界し、四十九日なのです…。
本当にかわいがってもらい大好きだったので未だに信じられず、寂しくて寂しくて…。でもこうやってお通夜、お葬式、49日など順々にこなし、気持ちを整理していくしかないのですね…。

_ みーみ ― 2017/08/31 22:28

美海さん こんばんわ(^_^)
模様替えの ひらめき 素晴らしいですね(^_^)☆
落ち着きましたか💕 我が部屋は 遠慮なく壁には写真や何やら
ネパールの旅の部屋創りになってます 笑 ネパールへは 5回行ってるのですよ(^_^)☆ ハマったのですね 笑
他は ピアノとベット 机 心地よい?部屋ですーーー(^_^)☆

今日もお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/09/03 20:35

晴香さん
お言葉に甘えて超遅レスでごめんなさい(^^;)
予定が詰まってて早寝してましたぁ。
そのくせ遣りたいことはヤッテしまう気侭な性格ですーー;

松尾たいこさん、普通のお勤めをなさってから一念発起、イラストの勉強されて見事に開花!
最初のご本を讀んで感激してすっかりファンになりました。
その後のご活躍、お作品を拝見して嬉しくて。
イラストも陶器も大好きです!

お子さま、良くなられてヨカッタぁ(^^v)♪

お祖母様のこと、哀しいですね。
晴香さんの優しいお気持ち、きっと通じてると思います。
そこまで思ってもらえるって嬉しいことですもの〜☆
私も祖母、曾祖母のはしくれですからーー;
勝手なことをゴメンナサイ。

_ 美海 ― 2017/09/03 20:48

みーみさんこんばんは(^^)
部屋の模様替え、昔から大好きなんです(^^)♪
我が家の壁も、先生の絵、絵描きだった叔父さんの日本画、未熟な私の画などで埋め尽くされてます^^
その上、家族の数々の写真まで!

ネパールへ5回も! 素晴らしい(^^v)☆
そのうちネパールの写真集見付けて想像してみます!
私には未知の國なので興味津々(^^v)
うわぁ ピアノも弾かれるのですね!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック