ちょっと前進2017/08/30

朝、目覚めてリビングに行くと温度計は30°を越してて慌ててクーラーをつけるが、窓イッパイに広がる青空には何となく秋の気配を感じて一抹の淋しさがよぎる。

いや そんな感傷に浸ってられない、9月になるとイロイロな予定が詰まってるし、片付けにもハッパかけなくては。
お陰さまで体調も良くなって来た感じだもの。

今日は一日、閉じ籠って雑多な書類の整理を。
取り敢えず何でも取って置く怠惰が祟って、選別が大変だったけれど随分スッキリと。

子どもの頃、親に連れられて親戚を巡ると、お祖母様が奥にちょこんと座られて、たてまつられていたなと、祖父母の味を知らない私は不思議な感じで見ていたものだ。

随分お年寄りと思ったが70歳くらいの方が多かったような。
まったく今昔の感有りです。

でも、自由に気ままにさせて貰える今がいいな。
ま 何かと家人には頼って迷惑かけてるのだもの大きなことは言えないけれど。

添付写真は先日、家人の所からの帰りに道端で見かけた朝顔が可愛くて。
夏も終わりよねと沁みじみ見ました。

コメント

_ みーみ ― 2017/08/30 22:47

美海さん こんばんわ(^_^)
夏の花も盛りを過ぎて……秋が近ずいてきました(^_^)☆
お方ずけはかどっていますね 素晴らしい

今日はお話聞きに行きました(^_^)☆

_ 晴香 ― 2017/08/31 09:43

美海さん、こんにちは。
優しいお返事いつもありがとうございます。
楽しみにしていますがお返事に時間がかかっても気にしないでくださいね。気長に待っています。
今年の夏は雨が多く変な夏でしたね(>_<)うちの地域は4,5月から頻繁に30度近くになっていましたし…。若い私でもなんとなく疲れがたまったりだるさを感じます。
子供も胃腸炎にかかり寝ています。具合が悪いと本当にかわいそうでこちらまでつらくなってしまいます(;_;)

秋晴れのすっきりした気候を楽しみに頑張ります。

_ 美海 ― 2017/08/31 18:11

みーみさんこんばんは(^^)
ほんと 急に秋めいてきましたよね〜(^^)
片付けは、キリがなくて大変!(ーー;)
放っておいた自分が悪いのだから仕方ないです〜

お話し! 何時もイイナ(^^☆)
片付けが一段落したら私も自分磨きをしなくては
(^^v)

_ 美海 ― 2017/08/31 18:28

晴香さん、こんばんは。
優しいお気遣い有り難うございます!
お言葉に甘えさせて戴きます〜(^^;)

拙いブログを続けられるのは、讀んでくださる皆さまの温かさのお陰です。

今年の夏はオカシな天候が続いて応えましたよね。
お子さま、カワイソウ。
スッキリした秋日和になって早くお元気になられますよう、心から願います。
看病するほうも辛いですよね。
遠い昔を思いだしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック