アイス好き2017/07/29

あっというまに一週間が経って、両方の家人に電話と歩きで近況報告に。
何かと相談にも乗って貰ったり、教わるコトも増すいっぽうで心丈夫だ。

帰りに近くのストアで、切れかけていたお茶類のボトルを何本か買い物カゴに入れながら、アイス類も乏しくなってたなと幾種類かを。
家人に笑われるくらい今でも大好き。

子どもだった昭和初期には、氷の塊を上段に入れた冷蔵庫が一般だったから、アイスクリームの買い置きなど出来なかった。
デパートの食堂か、父が連れて行ってくれたチョット高級なレストランでしか食せなかった。

真夏になれば、自転車の後ろにそれ用の箱をくくり付けたお兄さんが
「アイスクリーン〜」
と大声で住宅街を走ってたけれど、衛生状態にキビシかった父の方針で買えなかったな。

戦後、何年かして待望の電気冷蔵庫を購入してからは、アイスクリームとアイスキャンデーは何時も。
まったく 笑われています。

戦前、戦争中、戦後、そして今の贅沢な食生活。
それぞれに思い出がイッパイです。

添付写真は、ご近所の垣根から顔を出してる白い花が可憐で。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/30 07:30

美海さん こんばんわ(^_^)??
夏は アイス の 思い出も……お有りですね(^_^)☆
今は種類も豊富で 楽しくなちゃいますね

お花 ゼラニュームの ようですね白は珍しーいかな

今日は お話聞きに行きましたーー(^_^)☆

_ あめ ― 2017/07/30 11:33

美海さん アイスがお好きなんてとても可愛らしいですね。
おきにいりは何ですか?
わたしはこのところ、Palm が好きですよ。
箱いりのだと小さいサイズでちょうどいいです。

_ 美海 ― 2017/07/30 17:43

みーみさんこんばんは(^^)
夏は、アイスが楽しみでしたぁ(^^)☆
後は、かき氷にサイダー、西瓜〜♪
今はもう種類がイッパイですね!

あつ ゼラニュームでしたか(^^)
もう色んなお花が有って、名前を忘れたり、知らなかったり!
教えて戴くと嬉しいです! 感謝!(^^v)☆

_ 美海 ― 2017/07/30 18:00

あめさん
はーい アイス大好きです!
カップ入りのアイスクリーム、箱入りのアイスキャンデー、果物系、チョコレート系〜
その時の気分で〜
戦時中の反動かな。
Palm可愛いですよね!
この辺のストアでは余り見かけないのが残念ですーー:

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック