買い物今昔2017/07/27

久し振りに隣街に買い物に。
毎日のようにバスで出かけていたのに、最近は週に一回程度。
出不精になったなと思う。
溜っていたのをドッサリ、ショッピングカートに入る切れないほどで我ながら呆れてしまう。

子ども達が育ち盛りの頃は、チョット不便な高台に住んでいたから、毎日スクーターで買い出しだったなと懐かしい。
浜辺に大きな卸市場が出来て、お肉などキロ単位で求めたものだ。

休日には夫の運転する車で三崎の漁港に行くのも楽しみだった。
広い売場に新鮮な魚介類がイッパイ、種類も豊富。

三浦半島は野菜農家も多く、道端で名物おばさんの西瓜を何個も買って、キッチンの床に転がしていたものだ。
リーズナブルだった思い出のせいで、こちらにきてからはストアの高値に手が出ない。

ま 独りでは買う楽しみもあまりないけれど。

疲れてお昼寝をグッスリ。
さあ 明日はアトリエに、静物の最終回だから頑張らないと。
それに、その後は思い掛けない久し振りに寄せて貰う予定が入って楽しみです。

何とか元気に出かけられますように。

今日は街でも何も撮れなかったので、先日小さな花壇で見かけた紫色の鮮やかな葉が珍しかったのを添付しました。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/28 06:33

美海さん こんばんわ(^_^)??
最近の庭先には おしゃれな植え方したお家がありますね(^_^)☆ 買い物も楽しみ つい 買い過ぎてしまいます。

今日は ??お出かけ?? 渋ってしまいました
夕方は 整骨院の 治療もあったので……前日 プールで 水中ウオーキングしてみてたのが ?何かされました? 言われましたーーーー❗️

_ アスカ ― 2017/07/28 08:57

三浦半島とは懐かしい・・・。
S37~38 に神奈川県担当製薬会社の医薬情報担当者でした。長井の宿は美味しい魚料理でした。横須賀から三浦三崎まで
自動車を運転して行きました。

_ 美海 ― 2017/07/29 18:21

みーみさんこんばんは(^^)
最近の住宅街って塀の前が花壇になってるお宅が多く、季節の花々を楽しませて戴きます〜♪
独り暮らしなのに、出かけられない日の用心に何時も大量購入(^^;)
身体のメンテナンスの大事さを痛感する毎日です(ーー;)
みーみさんは今からチャンとされてるから大丈夫と私は思います(^^v)☆

_ 美海 ― 2017/07/29 18:35

アスカさん
三浦半島にお詳しいのですね!
私は夫の定年後の18年間を南葉山の海岸の近くで過ごし、楽しい日々でした!
毎日のように、夫の運転で半島の先まで〜
朝、思い立って箱根や江ノ島にも。
贅沢は出来なかったけれどホント楽しい二人の思い出がイッパイです。
ご一緒の体験が出来た事が嬉しいです。

レスが遅くなってゴメンナサイ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック