健康診査を2017/07/25

今年度の後期高齢者健康診査を早めに受けておこうと思い立って医院に。
転んで頭を打って入院して以来、脳外科の先生に診て戴くことが多いので今日もお世話になった。

肺のレントゲン、血液検査、身体計測、血圧などなどスムーズにしてくださって有難かったです。

身長がまた縮んで、体重だけは減らないなんてツマンナイことが気になって。
それより重大な疾病が無いかが問題。

結果を伺いに診察室に呼ばれた時はドキドキだった。
悟りの境地にはまだ程遠いです。

一週間後に判る検査の結果は別にして、今日のレントゲンや大部分の結果は異常なしでホッとしました。
一番気になる認知症の心配も伺うと笑ってられた。
90歳、歳相応ってことなのかな。
あっ これって同年輩の方々に失礼です。

添付写真は出かける時に見かけた百日紅、気が付かないうちに満開になってて嬉しくなる。
あのすべすべした幹の肌が好きだったナ と家の門の脇に植えた昔を思い出しました。

コメント

_ oss102 ― 2017/07/25 20:34

検診、なんともなくてよかったですね。
今日、図書館で86才ブロガーの毎日がパッピー・・を借りてきました。素晴らしい絵と共に、良い本でほんとうにパッピーな毎日ですね。それも自分でつくりださなとできない事です。
お元気にブログが続けられますように・・・そして私が読み続けられますように・・!(^^)!

_ みーみ ― 2017/07/26 08:45

美海さんこんばんわ(^_^)??
あちこちで見かける 百日紅 鮮やかなピンクが多いですが 元気もらえますね 見とれて 青空との綺麗なこと(^_^)☆
健康診断 美海さんはお手本ですよ(^_^)☆💕
自分のこれからを思う時 大いに 美海さんを お手本にします(^_^)☆ すべての結果よしでありますように💕

今日は公園のボランティア できる範囲で 作業に参加させていただいて 感謝です(^_^) いい汗かきました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/07/26 19:22

oss102さん
拙著を讀んでくださって有り難うございます!
恥ずかしいけれど、とっても嬉しいです。
こんな私の有りのママです(^^;)
笑ってください。
お陰さまで続ける意欲が湧きました。
もう少しマシな事が書けますように〜
これからも どうぞよろしくお願いします。

_ 美海 ― 2017/07/26 19:58

みーみさんこんばんは(^^)
真夏の青空に映える百日紅のお花、大好きです!

健康診断、即日の結果は異常なしでホッとしましたぁ
(^^♪)
でも残る検査のほうはどうかな?
コレだけ使って来たのですもの(^^;)
幼い時から父の勤務してる病院によく行ったので、今でも親しみ感じてスグに頼ってます(^^)

みーみさんのボランティア精神には何時も尊敬!
気持ちだけでも見習いたいです(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック