懐かしい友に2017/07/24

何となく物憂い朝、どんより曇った灰色の空のせいかな。
こういう日は一日、物事が思うように運ばなくて自分の不甲斐なさに益々ウツになる。

人恋しくなって、心ならずもご無沙汰していた友人に電話した。
夫が東京に転勤になった翌年に横浜の高台に開発された住宅地に家を新築して、子ども達が同じ小学校に通ったころからのご縁の方だ。

子育ての現役で、一番元気のヨカッタ頃かな。
若さ故の悩みも有ったろうが楽しかった事ばかりが思い出される。

全然変らないお元気な声が嬉しくて、近況や共通の知り合いの方々の消息も伺い感慨一入。

手を繋いで幼稚園に通うのを手を振って見送ったり、近くの小学校帰りに大きな声で言い合ったりする声が家にいても聞こえたころから、もう半世紀経ったのかと感無量でした。

勝手な電話で、元気をイッパイ貰って感謝でした。

添付写真は朝、所用で近くに出た折に見かけたオニユリが立派で。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/25 06:16

美海さん こんばんわ(^_^)??
子育て時代の思い出 たくさんで…… 助けて頂いた事ばかり
お仕事してましたので 保育所の事や 病気の時 たくさん助けて頂いて 続けられた 仕事でしたーーー。
孫も保育園っ子で 大きくなってます(^_^)☆
美海さんも 素敵な繋がりがお有りて……(^_^)☆
懐かしいですよね💕

今日は 休養日 午前中は 涼しく 自然の風で気持ち良く過ごせました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/07/25 20:10

みーみさんこんばんは(^^)
子育てなさりながらお仕事を! エラいなぁ〜☆
私の頃は保育所も完備してなくて、助けてくれる縁者もいなくてお勤めは退職しました。
不甲斐ない母なのに、チャントした社会人になってくれて(^^;)
まだまだ戦後、大変でした。

学校に入ってからの母親同士のお付き合いで随分助けられたり、教えられたりで今も懐かしいです。

自然に癒されて〜 ステキな休養日を(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック