友のおかげで2017/07/19

今日も、なんだかんだとアチコチ回って帰宅したら4時近くだ。
独りで外食する習慣が無いから、超遅い昼食を済ましたら何だか人恋しくなる。

湘南に住む女学校のクラスメートに電話を掛けた。
3年前にご主人を見送られたから、お互いの心情は口にしなくてもよく解る。
昔に還って思い出話をイッパイ、その頃の彼女の心境は初めて聞く事も多くて、一緒のグループだったのに気が付かなかったな。
転校生で馴染めなかった事も多かったと。

ひとしきり懐かしい話の後は、老境に入った今の切実な話題になって、いろいろの施設の情報などを教えて貰って参考になったな。

先日長電話した友人は、一世代若いからスマホでの今様の付き合い方など知らない世界を教えて貰ったりで驚く事が多い。

同い年の幼馴染みとは共通した思いと悩みも。
夫々に啓発されたり慰めを見いだしたり、友人の有難さをこの歳になって痛感します。

独りで本ばかり讀んでたのに、老境になって多くの友達に支えられていることにやっと目覚めました。

添付写真は、涼し気な若葉の緑に惹かれて。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/20 07:40

美海さんこんばんわ(^_^)??
お友達との会話 最高ですね 気を許せるってことは ホントに有難く思いますよね(^_^)☆ 元気を頂かれたこととおもいます💕💕

今日は 以前からの約束で
山歩き この膝?でしたが リハビリで 強行しました 笑
皆さんとのおしゃべりハイクで 痛さを忘れる❗️ こんなに楽しい❗️で 山では上々でした。 これからもひどく痛まないように
トレーニングに 努めます(^_^)

_ アスカ ― 2017/07/20 08:55

旧友との会話は、その当時にもどって若返りできますね。
 小生にも昨夜小学校~高校時代の親友(医師として活躍)から電話があり、今秋湯の山温泉での会合(35年続いている)の日時打ち合わせをしました。

_ 美海 ― 2017/07/20 20:06

みーみさんこんばんは(^^)
主婦現役の頃は日々に追われてユックリ電話したり会う事も少なかったのに〜(^^;)
今はホント電話で話すのが大きな楽しみです(^^♪)

お山に行かれて歩かれてヨカッタですね(^^)☆
私まで嬉しくなって!(^^v)

_ 美海 ― 2017/07/20 20:18

アスカさん
この歳になると幼馴染みやパソコン始めた頃の友人と電話で語り合って元気戴きます。
アスカさんは小学生の頃からのご親友がいらして羨ましいです!
私は女学生の頃からの、それも年々少なくなりました。
温泉に行かれるの 楽しそう〜☆
35年も続いてられるって素晴らしいですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック