充実した日2017/07/14

静物(油彩)2回目
昨日は「明日ちゃんと行けるかしら」って足腰が不安だったのに、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、何時もの時刻の電車に。
嬉しかったな。

何時まで続けられるかしらって不安は、いつも頭の片隅から離れないけれど、今はただ行かれる幸せに感謝です。

アトリエの3時間、思うようには描けないけれど先生に指導して戴いて凄く勉強になります。
それにお仲間の方々の、それぞれのユニークで素晴らしい繪を描かれてるのを拝見するのも楽しみ。

お昼は恒例の昼食と、賑やかにお喋りを。

帰りにはYカメラに、11日には入荷すると聞いていたiPadの付属部品のことを聞きに寄ったが、Macに詳しい方はこの前に対応してくださったお若い方だけで先客有りで随分待った。

でも待った甲斐があって、前回聞けなかったCGの処理の仕方や、画面の符号の機能を教えて貰う。
無知な自分に呆れながらもお陰で希望が湧いて来ました。

スグ忘れるのを自覚してるかとメモってきたし、その他にもイロイロ教わったこと多いです。
Yカメラさんに感謝。
相談できる会員になっていたのもヨカッタのかな。

帰宅したら、固定電話に電話有りで調べたら女学校の時のクラスメイト。
久し振りでこちらから掛けようと思ってた所だったのでスグに電話して懐かしくて長電話してしまう。

彼女も90歳になったばかり、境遇もよく似てるのでザックバランに今の心境や、対処の必要な事などを笑いながら語り合った。
友達って有難いなってつくづく思います。

多事多端な一日、実り多い嬉しい一日に感謝です。

添付写真は、今日アトリエで描いた「静物」油彩(F15号)の2回目です。
これから、まだまだ変りそう。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/15 07:12

美海さんこんばんわ(^_^)??
凄いな 楽しく取り組まれて 素晴らしい(^_^)☆
力強くも 優しくにも 描かれてると思います。
お暑い中も なんのその❗️って感じ💕 充実の日々素晴らしいですーー

今日は 久しぶりのお友達3人でランチしました(^_^)☆
何と❗️ステーキランチを しっかりとお肉頂き パワーついたかしらっと(^_^)☆
お二人の旅の話 聞けました(^∇^)

最近膝の事ばかりで………美海さん 有難うございます💕
前向きにやってみます(^_^)

_ 美海 ― 2017/07/15 20:00

みーみさんこんばんは(^^)
好きな事してるときだけは元気でます〜(^^♪)
翌日はグッタリ(^^;)
うわぁ お友達がたと! 楽しくて美味しそう〜☆
私は今でもお肉が大好きで毎日必らず!(^^)

お膝が早く全快されますように〜☆
私も50肩、60代でシツコイ膝痛に悩まされたけど評判の整骨院で治して頂いた経験から(^^v)
何度も同じ事をゴメンナサイ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック