久々の映画鑑賞2017/07/05

近くのコミュニティセンターの映画観賞会で久し振りに映画を観せて頂いた。
先日、路でセンターの企画運営に携わってられる方にバッタリお会いしてお話しを伺って嬉しくて。

新聞をデジタルに変えてから、広報誌なども入らないことが有る様な気がする。
近くだからロビーで頂いてくれば済む話なのだけど迂闊でした。

早速、友人に電話して一緒することにした。

「ゴースト」1990年 アメリカ映画 
        第63回アカデミー賞 助演女優賞 脚本賞受賞

と頂いた広報誌に載っていたが、もう映画を見なくなっていた頃なので情報に疎い。

早めに会場に入って、前のほうの席に座り、期待でワクワクでした。
後から仲良し会の友人も見えて隣席に。

映画は、のっけから殺人などスリリングでチョット恐ろしいのにコミカルな面や、じーんとしたりして楽しかったです。

次回からは見逃さないように毎回伺いたいな。
感謝しながら会場を後にして、下のティールームで冷たいコーヒーを頂きながら久し振りのお喋りを楽しむ。
彼女は、今もパソコン教室もスケッチ会も続けてられてホント頭が下がります。
何か一緒に新しいこと習いたいネ、コレは私の願望。

楽しかった一日に今日も感謝です。

添付写真は街角で見かけたノウゼンカズラに惹かれて。
公園のも見に行きたくなりました。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/05 22:07

美海さん こんばんわ(^_^)
身近で 映画が見れるなんて 粋な計らい ?ですね(^_^)☆
q ノウゼンカズラも夏って感じ 鮮やかで元気もらえるお花ですね(^_^)☆

今日は お話聞きに行きました(^_^)☆
こちらは多く降ることなかったですが 西の方は大変ですーーね

_ 美海 ― 2017/07/06 18:01

みーみさんこんにちは(^^)
ほんとスグ近くのセンターで〜☆
有難いです(^^)
ノウゼンカズラの鮮やかな色を見ると夏が来たって感じで嬉しくなります(^^♪)

雨 九州や西のほうは大変みたいですね。
こちらも覚悟してたのですが夜半の知らない間に通り過ぎました。
子どもの頃に居た阪神間での凄い台風の想い出はイッパイです(^^;)
関東に来てからは少ないような?
激しさも違うように思うのは歳のでいかしら(ーー)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック