不精の結果2017/05/30

今日は予定の無い日、気になってることを片付けることに。

先日アトリエに行って、自分の道具箱の中の汚さに今更ながら呆れた。
動作が遅くなってるのにギリギリまで描いてて、お食事に遅れないようにといい加減に放り込んでお教室に置かせて頂いている。

ショッピング用のカートを曵いて来てたので、丸ごと何とか入れて持ち帰った。
結構、重かったな。

いろいろ溜っていた雑用を済ましてから、ツクヅク眺めたら半透明のアクリルのケースの汚いこと。
油彩用のクリーナー液を布にタップリ染ませて拭くと面白いように奇麗になった。

問題は油絵の具のチューブ。
蓋が取れたまま絵の具が固まっていたり、マッタク情けない性分だ。

残りも少なくなってるから買い換えよう。
でもアトリエの帰りにしかお店に寄れないから、何とかこの次のお教室では使えるようにと結構、悪戦苦闘する。

まったくう 整理整頓 掃除は昔から苦手だ。
結婚して家事は仕方なく〜。
夫や家族には申し訳なかったです。

でも何とか一件落着、もうこんな時間(8時前)になってしまいました。
コレから夕食。
嬉しいコメント戴いてるのにレスは明日にさせて頂くかも〜。

添付写真は、また 今の季節に描いた古いパステル画です。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/30 22:13

美海さんのこんばんは(^_^)
絵に道具も綺麗に使うのは大変でしょう
私は手も服も汚してしまいそうです

今日はお話聞きに行きました(^_^)☆
自分磨き頑張りますーーー

_ 美海 ― 2017/05/31 19:07

みーみさんこんばんは(^^)
油絵の具は衣服につくと中々取れないのでアトリエに行くときは汚れても好い格好で(^^;)
それでも皆さんは道具箱も奇麗に整頓してられて〜☆
私は先生に見て戴く時恐縮しちゃいますーー;

うわぁ イイお話しを聴かれて、ピカピカに輝きそう!
(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック