若い世代に教えられる2017/05/28

珍しく来客で家人も来てくれた。
帰られた後、ゆっくりと彼女とお茶しながら話し込む。

近くに居ても二人っきりで話すことはあまりないからイロイロの話が出来て嬉しかったな。
一世代若いと、やっぱり常識も考え方も微妙に変化してて、とても勉強になります。

勿論、個性は様々だろうが私だって父母とは随分違う人生観で歩んで来たもの。

そんなこんなでもう夕刻だ。
6時近くでも青空、日が長くなりました。

うん 今週こそは散歩してスケッチしたいです。

添付写真は、最後に残った物置部屋を整理してて見付けた古いパステル画。
昔は夢中になって毎日、手当たり次第描いてたな と懐かしくて。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/28 22:39

美海さんのこんばんは(^_^)
可愛い猫ちゃん 美海さんちの倉庫には 宝物がいっぱいですね(^_^)☆

今日はお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/05/31 17:40

みーみさんこんにちは(^^)
レス、サボっててごめんなさい(^^;)
このネコちゃん、チョット気に入ってて、懐かしかったです。
昔のほうが迷いが無くて楽しんでた気がします。
物置部屋には昔のモノがイッパイで、整理が進みません(ーー;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック