銀座に2017/05/17

銀座に親友と行く。
先生の個展を拝見にだけどホント久し振りで懐かしかった。

未だに東京の地理に疎いから、東京育ちの彼女に万事お任せでくっついて〜
まったく感謝です。
三越から地上に出て、ライオンの彫像を見るとスゴく嬉しくなる。
子どもの頃からのお馴染みで思い出もイッパイ。

先生の個展の会場まで少し歩いたけれど彼女のお陰で迷わずに行けました。
ゆっくりと拝見して素敵な時間を。

その後は高いところから景色を眺めながらお茶したいという私のワガママで、三越の8階の窓際でコーヒーとケーキを。
遠くだけどスカイツリーが垣間みられて満足でした。

帰りの電車もユックリ坐れてお喋りしてるうちに無事帰宅。
もう外は真っ暗。

最近、閉じ篭り勝ちで脚の衰えを痛感、毎日歩かなくては。
それに勇気を出して少し遠くにも出掛けなくてはとも。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/17 23:26

美海さんこんばんは(^_^)
たまには街へ 刺激になりますね。 銀座をウロウロなんて (^_^)☆ すばらしい………。展覧会とお茶 最高の過ごし方に思えます。 心地よいお疲れでしょうか💕

今日は美容院へ 綺麗にしてもらいました(^_^)☆

_ 千絵 ― 2017/05/18 10:36

美海さん、こんにちは。
銀ブラ、いいですね~。
銀座はいつも憧れの街です。
点在するギャラリーは、まるで
宝石箱のようですね。

_ 美海 ― 2017/05/18 18:22

みーみさんこんばんは(^^)
ホント 久し振りの銀座でしたァ〜♪
まったく 心地良い疲れ、体力にチョット自信も!

美容院へ〜☆ 
気持ちまでフレッシュしますよね(^^v)

_ 美海 ― 2017/05/18 18:34

千絵さん、こんばんは。
銀座は昔から憧れでしたぁ!
今のマンションは東京のハズレなどで遠くなって中々行く機会が無くて、久し振りに懐かしく、嬉しかったです!
今度はもっとユックリ歩き回りたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック